先月からうちの姫の体調不良が続いていて、

看病疲れでグッタリしていたリリーですこんにちは🥹🌸








先月から姫が風邪を引き、お熱を出したり、

咳や鼻水が続いて暫く保育園をお休み。

その後私に移って39度の発熱、

からの咳が止まらずゼーゼー。

やっと落ち着いてきた!と思ったら

姫が下痢気味になってしまい暫く休園。




 




という、バタバタ看病生活が約1ヶ月続いて、

発狂しそうでした😂😂😂






その間、何度も仕事やダンスレッスンの

スケジュール調整をさせて貰ったり、

仕事が全然出来なかったりで、

病みました赤ちゃん泣き








もちろん、姫のことは無条件でスーパー愛してる❤️

でも、やっぱり私は

世間一般的ないいお母さんの才能はないようです爆笑








姫の体調がだいぶ落ち着いてきたので

昨日は様子見で、午前中だけ預けて

私は3週間ぶりのダンスレッスンへ行ったんです。

(ダンスもお仕事の一貫なので行く必要があるんですよー❣️)







そしたらね、久しぶりに自由に外出できること、

本当にやりたかった事ができることが嬉しいのと

こんなにやる気に満ち溢れてるのに

なんでこんなに出来ないの⁉️

という気持ちが溢れてきて、

レッスンに向かっている間に涙が出てきて…。

泣きながらレッスンに向かいました。









その時の本音は

悔しい。だった。








Instagramはこちら🌹







母親失格かもしれないけど、

私は育児よりも仕事がしたい。





 


だからこんなにやりたい事がたくさんあって、

やる気にも満ち溢れてるのに

出来ないこと、やれないことへの悔しさで

昨日は涙が止まらなかった。








もちろん、夫も一緒に看病はしてくれるし、

今回のことでベビーシッターさんも

依頼してくれるようになった。

それまでは、他人を家にあげたくないという

謎理論を言っていたんだけど、

姫の体調不良が続いたことで

これは必要だってことがわかったみたい。








でも、夫は会社に行かなくちゃいけないから、

休みを取って看病するのも、お迎えに行くのも

基本は私。

仕事のリスケをしなきゃいけないのも

基本は私。

(どうしても私が難しい時は夫もお迎えに行ってくれたり、仕事のリスケもしてくれるけど)








姫が生まれてからこんなに長く体調を崩してたのが

初めてだったのもあって、

姫ももちろん辛かったと思うけど、

私もやっぱり辛かったおねだり

毎日3時間睡眠とかだったから

情緒も不安定だったしね。








全世界のお母さん達って本当に偉大だな。


って改めて感じたよおねがいアップアップアップ









そしてね、また自分の子供の頃を思い出して
子供の頃はわからなかったけど、
きっと私もこんな風に看病して貰ってたんだな。
お父さん、お母さん、こんなに大変だったんだな。
と、昔は大嫌いだった両親の気持ちがわかって
少しずつ過去の傷が癒やされたり。







あとは、やっぱり子供の頃に
母にしょっちゅう

『お母さんはこんなに我慢してるのに』

と言われてきたことが本当にトラウマだったんだけど、

私はやりたい事が出来ない事を

子供や子育てのせいにしたくない。

って改めて決め直した。

母に言われて一番ショックで嫌だったのが

この言葉だったから。







私がいるからお母さんは我慢しなきゃいけないんだ。
お母さんは我慢してるから可哀想なんだ。
私がいるからお母さんは不幸なんだ。

って、ずっと思ってた子供時代。



母の我慢は愛からくるかもしれないけれど、
時として子を縛る呪いとなってしまう
かもしれない。




つまり、我慢をすることは
不幸の連鎖の始まりなんよ。







だから私は母になっても
やりたい事を絶対に我慢しない。
と自分に誓った。








子供がいるから、子育てをしてるから

出来ないなんて言いたくないし、

子供のせいになんかしたくない。




大好きで愛してる

あなたがいるから

なんでも出来る♡


と言える母になるキラキララブラブラブラブラブラブ











これを決めた時、本当の意味で肚が括れた。

もう、子供の事を言い訳にしたり、

逃げ道にしないと決めた。








子供がいるから出来ないとか、

子供がいるから稼げないとか、

そういう言い訳をしないと決めた。






 


だってね、うちの姫はまだ10ヶ月ですが、

先月のうちの会社の売上は

300万円を達成しました。






私が一人で経営している小さな会社ですが、

大変有り難いことにお客様達にも恵まれて

産後、徐々に売上も戻ってきています。




 



いつも応援してくださってる皆さん、

信頼してくださっている皆さん、

本当にありがとうございますおねがいキラキラキラキラキラキラ








子供がいても、子育て中でも、

本当にやりたい事を仕事にすることもできるし、

しっかり稼ぐことだって出来る。

それを私自身が体現出来たからこそ、

これからご縁のある方達にも

たくさんお伝えしていきたいっラブラブ








そしてもう一つ気づいちゃったのは、これね笑い泣き





私、ちっせぇなw




ってことにも気付いちゃったので

この概念も手放しまーすラブ笑







この看病生活の1ヶ月間は

母としての在り方を問われ続けた

時間でした。







姫のことは私らしく無条件にめちゃくちゃ愛しつつ、


私自身の全ての願いも諦めずに


叶えながら生きていくキラキラ








それが新時代のママのスタンダードな

生き方になっていくように

まずは私自身が体現しながら楽しんでいきますピンクハートピンクハート







そしてこれらは、

一緒にこの生き方で生きる仲間達を増やしたいラブアップアップ