実は少し前からブログの公式ジャンルを

【占い・スピリチュアル】から

【恋愛カウンセラー】に変更しました🥰🌹







【恋愛カウンセラー】という肩書きが

当てはまってるのかはわかりませんが、

少し前からもうジャンルを変えようとは

考えていたので変えてみました音譜







これまで私は2018年から占い師となり、

たくさんのお客様達のセッションや鑑定を

させて頂いてきましたが、

一番多かったご相談内容は

恋愛やパートナーシップについて。

でした。








この恋愛やパートナーシップ、

エロスやセクシャリティの部分って

やっぱり皆んな向き合うのも

取り組むのもハードルが高いところなんだな。

と感じてて。

お金やお仕事のご相談も多かったけど、

その裏には実はパートナーシップの問題が

隠れていることがとっても多い。







つまり、お金がないとか、

お仕事がなかなか上手くいかないという人は

恋愛、パートナーシップ、

エロス、セクシャリティの領域を

拗らせてしまっている確率が高い。

ということでもあるんです







今までお金がないとか、借金があるとか、

お仕事が上手くいかないというお客様達に

『まずはパートナーシップを見直してみましょう❣️』

とお話しして、

その通りに実践してくださった方々は

その後お仕事もうまくいき出す確率が

ぐーーーーんと高くなるんですよおねがいアップアップアップ








だからね、恋愛、パートナーシップ、

エロス、セクシャリティの領域を

舐めちゃあいけないキラキラ❣️❣️

というか、最優先で整えるべき部分だと

私は感じているよラブラブ








そして昨日Instagramのストーリーズで

思いの丈を綴っていました星












これ、パートナーシップの極意ねハートハートハート

名言すぎん??ラブ







そして恋愛、パートナーシップ、エロス、

セクシャリティの部分で拗らせてしまう

最も大きな原因は 


【察して】


という古からの風習。







特に日本人の男女はシャイだから

なかなか自分の気持ちを言葉にして

相手に伝えるってハードルが高かったりするよね。

恥ずかしかったり、プライドがたっちゃったり。








でもね、男と女の悲劇の始まりは


この【察して】からなのよ。






【察して】からは何も生まれない。

生まれるとしたら

『なんでわかってくれないの!?』という

負の連鎖だけ。

そんなの悲しいし、寂しいし、

つまんないよね??








だからもう、私達の世代で


【察して欲しい】という恋愛迷子さん達と


この【察して】という風習を


終わりにしていきたいキラキラキラキラキラキラ


【察して】はどうしても独りよがりになってしまうから


何の循環も創造も生まれない。


そうするとどうなっちゃうかというと、


虚しくなっちゃうのよ。





じゃあ、なんでそもそも【察して欲しい】のか??







さっきも書いたけど、

自分の気持ちを伝えることが恥ずかしかったり、

嫌われるんじゃないかと怖かったり、

カッコ悪いんじゃないかってプライドを立てたり、

色んな感情があると思うんだけど







【察して欲しい】のその奥にはね、


愛されているという安心感を

求めているんじゃないかなぁ??



この【愛されている】というのは


🟰自分のことをわかってくれている。


という安心感を感じたいんだと思う。


言わなくてもわかってくれている。


🟰私のことを理解してくれている!!


🟰愛されてる!!


という風に感じるケースが多いと思うの。






確かに言わなくてもわかってくれるくらい

自分のことを理解してくれていたら嬉しいし、

『愛されてるなぁ〜』って感じるよね恋の矢






その気持ちはよーくわかるんだけど、

その領域までいくのにはね、

コツコツと信頼関係を

築いていくことが大切なんだよねキラキラキラキラ






じゃあ、どうやって信頼関係を築いていくのかというと


お互いの素直な気持ちを

伝え続けていくしかないんだよねラブラブラブラブ







もうね、どんな人間関係であっても

ここは避けて通れないのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

出来ればやりたくやいし、スルーしたいよねw

怖いー!とか、めんどくさいー!って

感じちゃうよねw







でもね、本当の意味で愛されているという実感や

安心感が欲しいのなら

ここは避けては通れない。





それにね、私達が本当に一番実感したいのは


何を言ったとしても

何を選んだとしても

愛されている。


という安心感だと思うから。







ここはもう実践あるのみ❣️❣️


なんだけど、


この辺のコミュニケーションの仕方なども


これからお伝えしていけるようにただ今考え中なので


興味のある人はお楽しみにねキラキラキスマークキスマークキスマーク