ここ数日。

ドッと湿気が背中に乗ってきます(笑)



喉越しの良い素麺が

そろそろ食べたくなってきました。。。



生まれも育ちも兵庫県。

一瞬大阪に住んだ事もありますが

人生のほとんどは兵庫県です。

そんな兵庫県民にとって素麺は

《揖保乃糸》です。

小さな頃からコレしか見た事ないし

何なら大人になってから

自分で買うときもこちらです。









がしかし…先日雑談の中で

《三輪そうめん》も関西には

あるよねって話に。



そしたら、スーパーに

《三輪そうめん》もありました。

多分今まで視界に入っていなかっただけ。



人生で初めて《三輪そうめん》を

買ってみました。

こちらは奈良県桜井市で

つくられています。

そう…大神神社のお膝元。



ありがたくいただきたいと

思います✨✨✨



ちなみに…関西以外の地域の方は

どの様な銘柄の素麺を召し上がられて

いるのでしょうか。。。

素朴な疑問です。