遠隔HFヒーリング



【美】について…が最近ずっと
続いています。
色々と情報がやってくるので
よかったらおつきあい下さい。



フリフリ(HFヒーリング)も
引き続き、美について
その時にピンときた
フレーズでもやっているのですが。



何かの本を読んでいて
自分の名前について調べて
みよう…ってふと思ったのです。










【知美】と言うわたしの名前。


「知」は、知るとしか理解していなかった
のですが、矢と口いづれも「誓う」
という意味が含まれるそうで
2つを合わせて



(神様に誓いが通じて)物事を悟る


という様子を表すそうです。

そして美しいという大好きな字。



美しさを悟る
美の本質を見抜く




そんな風に、自分の名前の
意味合いを解釈しました。




自分の名前を口頭で伝える時に
「知識の知に美しい…です。」と
表現することが多く
どこか堅苦しくて四角いイメージが
ありました。



今回、たまたま漢字の意味を
調べる事で自分の名前に
とても愛着が湧くというか
大好きになりました。
実はあまり好きではなかった自分の名前。



まあ…今まで通り、漢字を
伝える時は知識の…って言うけど。









そして、今の50歳という年代だからこそ
もしかしたら今回の解釈が
自分の中でとても嬉しく感じた
のかも知れません。





美について、あらゆる角度から
情報がやって来る✨✨




美しいもの綺麗なものが大好きって
偏った考えかなぁと思っていた時期も
ありましたが…好きなものは好き❤️


なので…美に関して色んな発見や
情報が日々やってきて✨✨
毎日の様に楽しい時間です❤️