アレスの縮毛矯正❣️ | あなたのお気に入りのサロンになりたい Alles Liebe Haareの ブログ

あなたのお気に入りのサロンになりたい Alles Liebe Haareの ブログ

カラーやパーマ、サロンでの施術では 髪や頭皮環境の傷みを
最大限に 軽減しております。

アレスです


お久しぶりのブログです💦💦

忙しいのを  理由…
いや、、言い訳にしたくはないのですが


うーん💦
忙しい(≧∇≦)
女性も何かと 忙しいですよね💦
朝から晩まで っ
道理で。
見た夢を覚えてない…


だけど
アレスの 毎日を発信するのも
お仕事の一つです真顔

こんな小さなサロンでも
楽しみにして下さってる方も
いらして下さるので
頑張って  
どんどん  ご紹介して参ります❤️


なんとも、
長いこと、お休みさせて頂いてた間に
いろーーーんな事を  
考える  良い機会も
与えて頂きました❣️


あたたか〜く  見守って下さる
皆様には
本当に  感謝申し上げますえーん



 さてさてー
先日、初めてアレスにご来店の
ゲスト様に頂きました❣️
‘‘  新高梨   ’’
って  ご存知ですか?
私の顔と比べると  こぉんなに
大きいの っ爆笑
{79542705-FF4C-4514-A6AC-167786975CCB}

ここ五條市の隣の
「  大淀  」は
梨園が 沢山あります❣️

今年は 頂戴する機会が多く
梨にも 色〜んな 種類があるのを
知ったのですが
一般的に耳にする種類って
「 豊水 」…甘みが強い

「  二十世紀梨  」…
甘みと酸味のバランスが良く
みずみずしい。



それぞれ最高の二つの特徴を
足した  感じの贅沢な梨です❣️



とにかく  美味しいので
是非!
召し上がってみてください照れ


そしてっ
今日のゲスト様❣️
オーダーは縮毛矯正です。


去年末、全体をアレスで矯正し、
5月に 
リタッチ矯正(髪が伸びたところだけ)
をしました


それから 半年後の
リタッチ矯正となります。


こんな風に、
ご自分だと うろ覚えになってしまう
時期なども
きちんとした管理のもと
矯正を 任せられるところが
良い!のは  どうしてか⁉️

カラーや パーマとの
兼ね合いもあり、

矯正をするにあたり
髪の毛の 履歴を知ることで
傷みを  グーンと 軽減、
もしくは  予防を
することができます❣️

ビフォー✨
まとめくせはついてますが
中間と毛先は
くせの戻りもなく、綺麗です。
{44E1E782-5B4B-4E5D-A4B3-45058CC2ECDD}
全体の矯正をしたのは
去年末 。

実はその前に
お家で 髪全体をホームカラーの薬剤で
明るく染めてから、
すぐに  黒染めをなさるという💦

髪が  とぉっても  傷んだ状態からの
矯正でした💧

ですが

現在も毛先は
それほど  荒れておりませんニコニコ


アフター❣️
ドライヤーで乾かしただけの状態。
{071AEBB8-68A7-4730-88E3-FBF5582B54BF}


すこーしだけ  毛先をクルンッ✨
{513FB1F6-6A90-4909-955D-25D3749B11D1}

ゲスト様、
矯正自体は初めてではありませんが
アレスで 初めて矯正をなさって
仕上がった時、
大層、感激されて

「自分の髪じゃないみたい‼️」と
サラつや✨になった髪を触ったり
頭を  振って 髪がなびくのを
お感じになりながら
終始 笑顔で いらしたのを
思い出します❤️おねがい❤️

もちろん、手触りも
柔らかいんです〜照れ


ヘアスタイルも
体と同じく
酷使してばかりでは
良い状態に 戻す為に
時間がかかります


ですから


きちんと  計画を立てて
サラつやな
髪の  最良な状態を維持できるよう


管理、相談ができるサロンが
オススメです❣️


アレスの矯正でした❣️ちゅー❣️

アレスは
❤️ 完全予約制 ❤️ です

  (  (10月のお休み  )  )


30日


  ( (11月のお休み ) )

3日
13日
19日、20日 連休
27日、28日 連休

  ( ( 12月のお休み ) )

4日
11日
18日
23日、24日、25日
年内は30日まで 営業致します

年始は 9日 より 営業致します

年末の見込みを考慮し
既に 12月のご予約を頂いております
お早めの ご予約、
お待ち申し上げておりますちゅー