アレルギー除去レシピ | 紗織の徒然ブログ

紗織の徒然ブログ

思ったこと、感じたこと、教えて欲しいなーのこと…。ゆるゆると、綴っていけたらと思います。

1歳1ヶ月の息子は食物アレルギーがあるので

アレルギー除去レシピや、

アレルギー除去調味料などについて

最近は調べています

{D7E09D59-8E93-456D-854C-D8D29E67B767:01}

この2冊は詳しくて良い感じです

牛乳がだめだと、牛肉もだめな場合もなるらしく、

カンガルー

鹿

うさぎ

うさぎ肉のソーセージ

かえる


など。

色んな食材が紹介されていて

とても興味深いです


息子は、

牛乳、乳製品


大豆

のアレルギーなので、

この本に載っている、

辻安全食品

という会社のネット通販で、

米の醤油や、味噌、

野菜だけで作ったブイヨン

などを買ってみました

明日届く予定です!


サラダ油やごま油も、

大豆アレルギーのこには良くないそうなので

スーパーで

菜種油

を買いました


うちはもともとオリーブオイル派なので、

オリーブオイルはそのまま継続して使えることがわかり

ホッとしました


{5D70887C-D27B-4AFD-8896-EB40BFB7C338:01}

こちらは、

大豆は含まれたレシピですが、

表紙のなんちゃってオムレツとか

子供が食べたがるメニューが載っているので

買ってみました

オムレツの卵部分は、


アレルギーのない粉ものにカボチャで色をつけ

クレープみたいにして

ケチャップライスを巻いてあります


アレルギー除去チョコレートとか

アレルギー除去アイスとかも

作っていこうと思いますラブラブ