穴子のお寿司が朝ごはん | 紗織の徒然ブログ

紗織の徒然ブログ

思ったこと、感じたこと、教えて欲しいなーのこと…。ゆるゆると、綴っていけたらと思います。

{065EEF48-2B13-4AC2-9E7F-092E9E46A5D7:01}

昨夜、旦那さまが、お土産に穴子のお寿司を買ってきてくれました

会社の後輩社員が昇級試験に合格したお祝いに、
すし義(すしよし)と、繊月(せんげつ)というBARに連れて行ってあげたようです

すし義さんは、いつ行ってもとっても美味しくて、妊婦にも優しくて、お値段も優しくて、
私たち夫婦の間では、豊橋市で1番のお寿司屋さんです


妊婦に優しいというのは、

通常のお茶は温かい緑茶のところを、ほうじ茶をお勧めしてくれる

カウンター席に座ると、通常のお寿司を出してくれる位置だとお腹がつかえて取りにくく食べにくいので、
食べやすい位置に器を置いて、取りやすくしてくれる

などです。

大将は物静かでちょっと強面なので、優しくてビックリしました(笑)

繊月さんも、妊婦やお酒が弱い人にも優しいBARです

旦那さまがBARに行く、というと繊月のようです

{AB76777B-7EF2-47AF-8B1A-2EE430ED5D98:01}

楊枝いれがかわいい(((o(*゚▽゚*)o)))

こういった気遣いが素敵だと思います

私も見習おうと思いました


そして、この穴子のお寿司を朝ごはんに食べました

ほんとはお昼に食べようと思っていたのに…;^_^A


昨夜、パパとお風呂に入って一緒に寝る、というのを楽しみにしていた娘に、

パパがお土産にお寿司買ってきてくれるってー
だから今日はママと寝ようね

と説明していたのを、彼女はしっかり覚えていて、

朝起きてすぐ、


おすしたべようね!!


と言うので、食べました(笑)

なんて記憶力が良いのでしょう


とっても美味しかったです


今度はお店に行って食べたいなあラブラブお酒