観音様通信30・・酷暑の土曜に汗かきながら我願う念彼観音力 | 観音様とのお約束、高津天心ブログ

観音様とのお約束、高津天心ブログ

な~んの縁か、江戸川の地で観音様から光を当てていただけるようになりました。
少しでも神様のお役に立てるように、自分が日々感じた事を文章にしてみようと
思いました。
高津理絵さんから公認された御心カウンセラーです。

断捨離

って


言うのは簡単だけど

いざ実行することの大変さ

というものを肌身で感じるイベント

といえば

(私の場合)


引っ越し

😅😵‍💫😅


独り身とはいえほぼ15年間住み続けた

場所。そこを出ていくというのは

そんな簡単に全ての事がラクに

進んでいくはずもなく

引っ越しブルー

真っ只中にこの身を置いております。

😵‍💫😵‍💫😅


引っ越しといえば荷造り

ですが、それ以前に断捨離。

タンスの肥やし化していたものを

思い切って捨てる作業の方にほぼ

時間を取られています。


ある程度のモノはゴミの定期回収日に

分けて出したりしているのですが、

簡単には捨てれないアイテムが部屋を

占領しています。

結局粗大ごみ回収業者頼んで

引き取って頂くことになるのですが


引っ越し

って

労力使って

気を使って

お金使って


大変です。

😥😅


ひとり暮らしで会社員だと

仕事終わって帰宅してからの作業なので

結構な労力を使います。


なかなか作業はかどらないのに

時間だけが過ぎて行きます。

でも

後戻りはできない

point of no return

に来ているのでここは気力

なんとか乗り切って行くしか方法が

ないですね。

😅🤔😅


そんな中

私の左肩から首の付け根あたり

そして左足の膝の辺りに鈍痛

出ています。

それに左目が少し充血したり

ま〜に障りが起きているんです。

😱😨😱


ただのカラダ不調ってだけの

ことなのでしょうが、

それではつまらない?

ので😅

私的な観点から分析してみると


左は過去

でありエネルギーの入っていくる門

でもあります。


そこに障りを示すことで

私に何かを訴えかけているのだとしたら


私の今回の引っ越しについて

神様は良しとされていないのかな?

って思ったり。

🤔😨


でも

今回の引っ越しを

後押ししてくれた私の背景にある

お力


それは

私とって1番その効果が高いとされる

存在とのやりとりの中で

そうしてもいいとキッカケをくださった。



地元の天祖神社の稲荷社前から

今回の私の引っ越すという行動に弾みが

ついたのです。


狐さんに手を合わせていた時に

かかって来た不動産屋からの電話📱


天祖神社の神々、そして狐さんに

已の運勢の切り替え時期が来た。

この慣れ親しんだ土地を離れて

新転地で生きていくことを認めて

くださったのですね

と境内で神々に聞いてみたら

それは

狐さんの石像2体から

私にテレパシーが送られるという形で

引っ越しOKのサインが出た。


って

ま〜偶然ですがね

😅


それじゃ~これまたつまらない

🤔😥

であるなら


障りが出るのはなぜ?


な〜んて思っていたら


夢に出て来たのは

な〜んと浅間社

😳😳



夢の中で

今回の引っ越し前に身に起こる異変は

浅間様から離れてしまうからですか?

って

神様に聞いてみたら



⚡⚡
お前は離れて行くように感じるかも
知れないが、お前は決められたレールの
上を動いているに過ぎない。
お前は我から離れてなどいない
⚡⚡


って

霞がかかった中に見えて来るのは

浅間社の御札

😳😳😳


あっそうなんだ〜

って

夢の中でホッとした自分が

いました。


かなり昔

霊能鑑定士の方が調べてくれた

結果、私は天祖神社に守られているが

その境内社の浅間社の方が

私を守っているのは己であると

アピールされている

とのことでした。

🤔🤔😳


いつものおつとめに観音堂に行った後

必ず訪れるのが地元の天祖神社

であり、浅間社は富士塚の上に

祀られています。



今回の引っ越し先にも

大きな神社境内に浅間社があるんです。


ま〜日本全国

天照、スサノオ、大国主を祀る社を

はじめとして

浅間社

稲荷社

八幡社

天神社

水神社

etcあるわけですから、どこかしらに

鎮守様ネットワークはあるって

いうことなんでしょうね。

🤔😁


ま〜なんにしても

15年住み慣れた、居着いた所からの

移動となるので、その土地の神様、

新転地での神様、眷属、精霊etc

今、私の周りで様々な渦が巻いてるように

感じます。


それは引っ越しに限らず、仕事、プライベート

いろんな人、モノとの関係、力配分などが

変わって来ているとも

いえますね。


にしても

ゴミ部屋のように散らかった

部屋をどう片付けていくのか


頭の痛いところです。

🤔😵‍💫😢



そんな中

いつもの観音堂にて

この地での最後のおつとめ。


観音様

毎週というわけにはいきませんが

月一くらいでまたここに戻って

来られるようにと思っています。

遠くに離れても光を当てていただき

ありがとうございます。


私と観音様との心の距離が

大きく離れていくことはありません。


と手を合わせ

観音経を唱えます。


暑くて汗かきながらの

おつとめだったんですが

観音経を唱えると観音堂に風が

吹き込んできて、汗ばんだカラダの

温度を下げてくれました。



南無観世音菩薩

念彼観音力


観音様、引っ越しが何事もなく

無事に終わりますように。

カラダの障りが和らいでいきますよう

お助けいただきありがとうございます。


とただただ手を合わせる私

なのでした。


って

観音様にすがる前に

手を動かせ‼

って感じですね。

🤔😁😅



自分で決めた引っ越しに
振り回されている私ですが
引っ越し顔晴ります。
😅😁😁


観音様とのお約束です。