あの日あの時あの場所で・・・暇に麻痺する日曜 | 観音様とのお約束、高津天心ブログ

観音様とのお約束、高津天心ブログ

な~んの縁か、江戸川の地で観音様から光を当てていただけるようになりました。
少しでも神様のお役に立てるように、自分が日々感じた事を文章にしてみようと
思いました。
高津理絵さんから公認された御心カウンセラーです。

やりたいことができない!!

というストレス

ゲッソリムキーゲッソリ


コロナ陽性のため

自宅療養を始めて今日で6日目。


熱はずっと

平熱をキープしています。


食欲もあるし味覚に狂いが起こっている

っていうこともない。


ただ


軽い立ちくらみのような感覚

っていうのか、じっとしていると大丈夫

なんですが、少し歩くとなんかフワ〜っと

した感じになることがあるんです。

😫😵


これもコロナの副作用の一つ

なのか、やはりコロナというウイルスを

甘く見ちゃいけないんだって

思います。


基本外出を避け他人との接触は避ける

という生活。


私は一人暮らしなので誰に迷惑を

かけるってこともないのですが、家族で

住んでいる方や誰かパートナーと一緒に

暮らしている人の中に陽性者が出たら

さぞかし大変だろうな〜って思います。

🤔😫


私がコロナ陽性者なったことは

徐々に周囲に知れているので、会社の同僚や

友人達から御見舞メッセージを

いただくのですが、意外や、この時期

長期の休みを取る=陽性になったのかも?

ってすぐバレるだろうな~って思って

いたのですが、そうでもなく、陽性に

なっちゃたって言うと皆コロナではない

ことで病気になったと思っていたと

口をそろえるように言うんです。


本当はお前さんコロナに感染したんだろ?

って思いながらもストレートにそれが

言えないからそういう言い方で私に気を

使ってくれているのかな?


それともまさか

お前さんがコロナに感染するわけないよね?

って皆が私に対して同じ認識だったのか?

🤔🤔🤔


にしても

部屋で一人で過ごす日々はまさに


地獄

ですね

😱😫😱


コロナが始まった当初の頃に

また一人だけ戻ってしまったかのような

取り残され感


STRANDED

まさに座礁した船のよう


どこにも動いていけない

ただただレスキューを待つのみ

😫😫😫

😫😫😫


でもこれは我慢しないと

いけない。


それに

立ちくらみチックなることや

ちょっとした胃のムカムカ感とか

カラダに感じる圧が余計に

自分を不安にして嫌〜な圧をかけてくるん

です。


大海原に航海していきたいのに

座礁した時に船体に損傷を受けて

さらに動けなくなっている・・

情けない私

滝汗滝汗滝汗


ま〜陽性判定となった人全員が

私と同じような経験をされていると思うと


お前だけじゃない

お前は一人じゃない


ってそう言われているようで

全ては自分の感じ方

物事の捉え方で今置かれている世界が

変わってくる。


一人でいるとあれやこれやと

考えすぎる。

やっぱ人って暇だと良からぬことを

考えてしまうんでしょうね。


って逆から読むと麻痺

ひま☚🧐☛まひ


感覚が鈍ってくるから暇な時こそ

人ってちゃんとした判断をくだせなくなる

のかな。

🤔😁😁


そんな自分にをいれていただこうと

謹慎生活に入る数日前に行った

家の近くの神社の方へ目を向けます。


というのも


住んでるビルの通路から

神社の大木が見えるんです。


その大木にシンクロして

バーチャル参拝をしてみました。


脳裏に神社を思い浮かべます。



距離的に歩いて5,6分の所に

豊田神社という天照大神と経津主命を祀る

神社があります。

過去のブログでも何度か登場している

神社なんですが、その境内に聳え立つ


ケヤキの御神木

を時折私見に行くんです。


ケヤキの御神木を見ていると

パワーをいただけるので、

ちょっと元気がないな~って時に

ケヤキの幹の近くに行くと

元気をもらえるし、よっしゃガンバルか‼

って思えるようになるんです。



それに拝殿前で

それまでの悪しき縁との縁切りを

お願いすると

経津主命の御分霊を祀っているので

嘘のようで本当に悪縁、悪運を

一刀両断にしてくださる。


経津主命のお力って

凄いなって思います。


百鬼を退け狂災を払わん

って強く念じます。


コロナウイルスからお救いください

悪縁を切ってください


と、建物の5階から遠くに見える神社の

大木を見てエイヤッ〜

と念を送ります。

物申す物申す


ま〜

自己満の世界観なんですがね、

どこにも行けないストレスから

経津主命よ〜お助け下さいませ!!


と祈祷するわけです。



エイヤッ〜物申す物申す
と念をおくっている光景は恥ずかしくて
誰にもお見せできません。
😅😅😅

ってま〜
これも暇が私という人間に奇怪なことを
させる。麻痺させている
結果なのでしょうね。
😅😅😁

ここに載せた神社の画像は
陽性判定が出る前に神社へ寄った時に
撮っておいたモノなんですが
今考えてみるとその時すでに感染して
いたのかも知れませんね。
😥🤔

その時はまさか自分が感染するなんて
夢にも思っていなかったので
今になってみると

あの日
あの時
あの場所で・・

見慣れたケヤキの御神木が
いつもよりビビットにより
鮮明に感じたのは


御神木が私に
WARNINGを送ってくれていたのかも
知れませんね。


それに気付けなかった
それが分からなかったということも
今となっては私のストレス
😥😥😥

でも
それが今分かるということは
それをストレスからプレジャーに
変えていける。

でも
どうせならバーチャルなんて
突拍子もないことするくらいなら
豊田神社に行ったその時に
悪縁切りを強お願いしておけば
今回のようなことにはならなかった
かも知れませんね。
🤔🤔😅

って

それが分かっていれば
苦労はないわな〜
チーンポーンチーン


己のスピリチュアルパワー不足に
反省です。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


早くすべてが
元通りに戻ってくれるように・・


観音様とのお約束です。