龍が宿りし欅に感謝・・下鎌田豊田神社にて | 観音様とのお約束、高津天心ブログ

観音様とのお約束、高津天心ブログ

な~んの縁か、江戸川の地で観音様から光を当てていただけるようになりました。
少しでも神様のお役に立てるように、自分が日々感じた事を文章にしてみようと
思いました。
高津理絵さんから公認された御心カウンセラーです。

今年に入って
まだ行っていなかった
地元の神社

今回その神社の横にある
区役所の事務所に用ができて、その帰りに
あっそういえばって思い
it's too lateですが
今年の挨拶も兼ねて寄ってみることに
したんです。

そこは
⭐(下鎌田)豊田神社

午前中にここに来ることはほとんど
なかったので、いつもは撮りづらい
扁額の龍がキレイに撮れて
改めて立派な扁額であることを
再認識

まさに青空に向かって飛び出っていくかの
ような見事な龍の彫刻です。
🤔🤔🤔


区役所と神社の間は公園に
なっています。

この男の子と女の子の
銅像のように子供達が遊んでいます

公園内設置された遊具で遊ぶ子供を
守るようにそびえ立つ大木
この公園の大木
なんだろう
本当に霊力を秘めているような
🤔🤔🤔


そんな大木さんからのエネルギーを
感じながら境内に入っていくと
出迎えてくれるのは
樹齢200年以上経つ

の御神木


季節的に寂しい感じになっていますが
いつ見てもご立派で幹と枝のみの
スッピンチックな姿でも
見ているだけでパワーをいただけます。

境内の他の木々に太陽の光が当たって
地面にまだら模様できていますが
白い砂地に当たる光を見ていると
どこか湖の水面に光が当たっているようで
ちょっと幻想的
😳😊


その水面から龍が飛び出て来るように
見える欅の樹皮
やはりこの大木には眷属神が宿っている
って思います。


鳥居と拝殿をフツーに撮ると
こんな感じなんですが、これらを見た瞬間

これじゃ〜駄目
なんか違う
なんだこの感覚は?

って思っていると


⚡⚡
その先を見ろ!!
もっとその先にあるものを
何度ここに来ているんだ
己の感度をあげろ!!
⚡⚡

って脳裏に降りてきたので
カメラの光の加減を少し上げてみたら
ほぼ真っ白
😅😅🤔

でも
白い世界
白い領域
ってものを感じると

もっと精進しなくっちゃって
己を省みることに・・
🤔🤔🤔

っていうのも
私の経験では眷属さんのチカラが強い
ところって白光りするっていうか
目眩かな?って思うような白い世界に
包まれるんです。

異次元に来たような
とても不思議な世界

最近そこまでの領域に
辿り着いてないのかな?
🤔🤔😥😅

狛犬さん
からも今回は強い波動を感じました。


本殿を下から見上げて
御祭神に手を合わせます。


天照大神
経津主命

天照大神の光の中で
経津主命にいらないものを剥ぎ取って
いただきます。


百鬼を退け
凶災を祓わん!!

経津主命の太刀で一振り
知らずに身につけている日頃の
負のエネルギーを断って
ご加護を願います。

経津主命って
魔除けの御利益を一番授けてくれる
神様だって思います。
🤔😁😁

境内の富士塚


俵の上に乗ったネズミさんは
その場所を転々とさせられながらも
何処かに持ち去られることもなく
ちゃんと置かれていました。


お金が貯まりますように。
金運を運んできて下さいって
手を合わせて来ました
😁😁😁


私が龍を感じる辺に手をかざして
パワーをいただきます。

きっと
欅の御神木に宿る龍が
もっともっと精進しろ!!
って私に激を飛ばすために私を
ここに読んでくれたのかな?って
思うと

改めて眷属神への感謝と
そのお力の強さにビックリです。
😳😁😁

にしても
石の扁額カッコいい!!



観音様とのお約束です。