眼力、薬力王神への祈願〜稲荷山にて・・京都への召還その5 | 観音様とのお約束、高津天心ブログ

観音様とのお約束、高津天心ブログ

な~んの縁か、江戸川の地で観音様から光を当てていただけるようになりました。
少しでも神様のお役に立てるように、自分が日々感じた事を文章にしてみようと
思いました。
高津理絵さんから公認された御心カウンセラーです。

四ツ辻で休憩。

汗だくのヘトヘトモードから
回復し、さあこれから一ノ峰を目指し
歩いていく。
時間にして約40分の道程。

3年前の記憶が脳裏に浮かんできます。
😁😁

ここからが本番


鳥居のトンネルを歩きながら
思うのは、よくもま〜こんな所まで
こんな大きな鳥居を運んだ?のか、
そこで組み立てたのか?
なんにしてもこんな山の上までこれだけのものを
設置できたものだってこと。

東京の高尾山に登った時に
こんな山の奥にこんな大きなお寺を造り、
道を舗装して、しかもトイレまでちゃんと
ある。しかもきれい。どれだけの労力を
かけてここまでのものを作ったんだろう?
って・・
ただただ感心したんですが!
🤔😁

ここも同じく。
🤔🤔

しかも
AtoZまで鳥居が連なっているなんて
😳🤔

まさに
これこそ稲荷信仰の力なせる業
なのでしょうね。
🤔🤔🤔😁

そんなことも思いながら
進んでいくと前方に鳥居を背負った作業員の方が
歩いていました。
きっとどこかのお塚の修繕に行かれるのか
新しい鳥居をどこかのお塚に持っていくのか
🤔🤔

にしても
初めて見る光景、
そして
その方の後ろ姿を見て


カッコいい‼️
😊😉

って思ったり。

また
その方を見ていると狐さんが

お前もよくこの光景を
覚えていけ!!

って狐さんが私にその作業員の方に合わせて
くれたように思いました。

それに

大きな鳥居の柱が置かれているのを
見た時

⚡⚡
お前も己の心に
御柱を立てろ!!
⚡⚡

っていう
メッセージのように思えました。

鳥居をくぐった時から
お山に登らさせていただいてありがとうございます。
何か気付きをいただけると嬉しいです!
心でずっと唱えながら歩いていたので
狐さんが私に各所でシグナルを送って
くれたようです。
😳🤔😁

そんなこんなで進んでいくと

眼力大神

を祀るお塚に到着。

私が今回の参拝で押さえておきたいスポット。
なぜなら
私の叶えたいこと全部を後押しして下さる
神様を祀っているから
🤔🤔😁


水を吐く狐さん


その水で手を清めお塚の前に。
この下の画像の右側、大きな鳥居が立っている
辺りからいろんなモノに見られている・・
波動を感じました。
稲荷山なのでどこにも狐さん(というパワー体)が
いらっしゃるのですが、そればかりでは
ないんですよね。
🤔🤔

それは何かというと
眷属でもなければ精霊でもないような。
よーく分からないパワーの塊の集団とでも
いうのかな?

鳥居が朱色っていうのが
よく分かるような・・
😳🤔
でも
私もまだそれをどう表現したらいいのか
分からない。
😥😥🤔

お塚の前のお店でローソクを買って
火を灯しお塚の燭台にさし
心落ち着けて手を合わせます。


眼が良くなりますように
眼力が冴えてカウンセラーとしていろんなことが
分かるように
未来への先見の目が養えるように

狐さん
何卒人世の節目にさしかかった
私という魂にお力をお与え下さい

と念を送ります。


なんだか眼鏡の先に狐さんが
いらっしゃるような
😳😁

その先に
眼力大神
石宮大神
がいらっしゃる高次元の世界への入口が
あるのでしょうね。

って
まだまだ私には近くて遠い存在
なんだって思います。

だから鳥居を奉納することで人は
その距離を少しでも近付けたいって
思うのかな
🤔🤔


眼力大神の後は

薬力大神

のお塚へ向かいます。


頂上から降りてくる若い男の子のグループが
なんと✊✌️✋しながら無邪気に片足ケンケンして
降りてきました。
😳😳😳
その時はただ単に怪我しないかな〜って
心配だったんですが、狐さんが
怪我しないようにお前一言言ってやれ!!
って・・
😳😅

実は

千本鳥居入った矢先 、子供とそのお母さん
であろう人が私の後ろから走り去って
行ったんです。
その時

鳥居の中を走るな〜!!

ってとっても不愉快気分になったんです。
それと同時に、狐さんから怒られないかな?
って心配にもなったり。

たかが子供と親が走ったからって
どうなるものでもないのかも・・ですが
中には厳しい狐さんもいらっしゃいますからね。

だから
片足ケンケンしている若い男の子達を
見た時、後からなんらかの障り
起こらなければいいなって。
🤔🤔😅

ここは薬力大神のお塚につながる道
ですからね、ヘタなことやって薬の力を
身をもって知ることがないように・・

鳥居の世界の意味を
知らずに無茶すると
見ているモノはちゃんと見ていますからね
😳😅🤔


これは(↗️)
アニメ⭐ぬらりひょんの孫千年魔京⭐に出てきた
伏見稲荷大社に封じられていた京妖怪。

昔見たアニメの舞台に来れたっていうのも
これまた嬉しいものですね。

って
こんなのに見られていたら本当に怖いですけどね
😱😱😱😅

薬力大神のお塚にて
健康でいられるように祈願。


その横に
薬力の滝行
書かれた場所がありました。

3年前は気づかなかったなんて・・
😥😅


中に入って見ると
結構な世界観
畏れってものを感じますね。


ここの水で水行をされるんでしょうね。


修験の場
ここではちゃんとしないと
鳥居の中から本当に怒られそうな・・
絶えず見られていることを忘れては
いけませんね。


ここで何人の人が水に打たれて修行
されたんでしょうね。


聖なる場所
山を登るだけでもヘタっている私には
滝行なんてとても無理ですが😥
この流れ落ちる水が
どこか癒しの水にも思える。

恐れ
畏れ
癒し
浄化

いろんなコトを感じる
不思議な場所にやって来たって思うと

⚡⚡
稲荷信仰をする限り
エネルギーは絶えず降ろされる
⚡⚡

っていうコトが脳裏に降りてきました。

稲荷山自体が信仰の対象であり
修験の山でもあるっていうことを
再認識させられました。

ここから頂上に向かってさらに
進んでいきます。


観音様とのお約束です。