牡蠣レンジャー集合ライド | なかやんの自転車徒然日記

なかやんの自転車徒然日記

自転車での思い出を残すブログ。ロードバイクでロングライドやヒルクライム。MTBでは山を走ったり草レースに参戦してます。
ROAD TREK 2010 Madone_ProjectOne 5.9 /MTB GARY FISHER 2010

5月2日(木) 晴れ

グルメなツーリングレポート                  撮影:オヤビン

道の駅みつ9時集合。 その前にいつもの名田忠山荘に出勤。

9時前に道の駅に到着。はじめましての大阪からトランポのつーとむさん。

室津の賀茂神社で自転車お守り新調のつーとむ号。

綺麗な景色を見ながら七曲りを走ります。

㈱万葉岬出社

万葉青空が綺麗でした。

野瀬埠頭を西へ走り

相生のCHOPIN(ショパン)に10時半頃に到着

アーモンドトーストセット注文。 400円+ドリンク代80円

さらに自転車で来店の人にはソフトクリームサービス付き♪

雰囲気の良いおしゃれな店でオーナーさんは自転車に乗っておられるそうです。

モーニングを食べ終わる頃に自転車の団体客がご来店。BJCなんどいや~御一行様でした。
みっくんきまぐれさん

食後は裏高取峠を通ります。何故か逃げるつーとむさん!?この道がお気に入りだそうです。

高取峠を下って千種川沿いのポニーちゃんに会いに行くも姿が見えず諦めかけてたら草むらからひょっこり現れました。
エエ勢いでたんぽぽ食べて、そのままホイールもガブリンチョされるかとヒヤヒヤ・・・

ポニー牧場をあとにして赤穂御崎手前の喫茶アラジンで約40分の足止めを食らう(笑)

赤穂御崎から海岸線を東に向かう予定でしたが、事故発生の為通行止め。
赤穂側に迂回して坂越港~相生関西電力横を走行。

バンザイおチョケしたり、影に隠れてしっ◯マーキングしてる現場を盗撮されたり・・楽しく走行!!

そんなこんなで最終グルメポイント、相生市のお好みハウスきゃべつ畑に14時30分頃に到着。

①牡蠣とネギの醤油炒め

②牡蠣巻き

③牡蠣のお好み焼

大好物のトマトを涙・・涙しながら食べるつーとむさん。
約1年振り?にきゃべつ畑のオネぃサンにお会いできた嬉しさと美味しい牡蠣を食べて気分上々♪勢いでガブっ!オェッ!

ワタクシはここで時間切れでお先に失礼しました。
この後もホルモンうどんや牡蠣の天ぷらが、つーとむさんスペシャルとして料理されたそうな・・・
素敵なオネぃサン♪ 美味しい料理ご馳走様でした。
興味ある方は是非!!お立ち寄り下さいね!

牡蠣パワーの注入が完了し七曲りを走って道の駅みつまでAVE35.5kmでカッ飛び~

自宅に16時頃無事到着。

遠征のつーとむさん、グルメ案内人オヤビンさん、楽しいツーリングに参加させて頂きありがとうございました。

牡蠣レンジャーレポートおしまい。

本日の牡蠣レンジャーチャリ記録
【道の駅みつ~万葉岬~CHOPIN~ポニー牧場~あらじん~赤穂御崎~キャベツ畑】
距離:90.5km
Ave:24.9km/h
一部のアクティビティがアップロードできませんでした "失敗しました"
↑ガーミンコネクトのコメント

*今日に限ってデータ取り失敗・・・万葉~道の駅みつ迄のGPSデータが見たかったのに