こんにちは。

モンゴル旅 7日目。 ついに最終日です泣くうさぎ

 

 飛行機飛行機が7時45分発と早いので

キャンプを出るのは5時。

4時に起きて準備する。

モンゴル最後の朝☀️です。

 

まだ薄明るい中、ディギさんが私のどでかいスーツケースをゲルから車🚙まで運んでくれました。

 ディギさんとはここでお別れですバイバイ

毎日ありがとうございました😊

 

日本語も英語も話せないモンゴル人ドライバーさんと空港✈️へ向かいます。

 

ディギさんが私の朝食を忘れたので

空港内で食べればいいやと思っていたら

ドライバーさんがスマホの翻訳機を使って

「コーヒーか何か飲みますか?」と聞いてくれたのです。

私は喜んで「紅茶が飲みたいです」と答えたら

コンビニに寄ってくれましたブルーハート

 

初めてのモンゴルコンビニ🏪

見たことあるお菓子も見たことないお菓子もジンジャーブレッドマンマカロン

 

おー! なんとおにぎりおにぎりもあるではないか!!

(具は全部肉っぽいけどアセアセ

そしてスイーツ🍰🍮もラブラブラブラブ

そう言えば、甘いもの好きな私、

モンゴルの食事美味しかったけどデザート🍨は全くなかったので

このスイーツに目が釘付けに目恋の矢

 そしたらドライバーさんが来て、何でも好きなの選んで!と言うので

私は遠慮なくおにぎりおにぎりよりスイーツカップケーキを選びましたハート

 

レジでお金お金を払おうとしたらドライバーさんが「いいよいいよ」と払ってくれたのです!

沢山お礼を言うと翻訳機で「お腹空いている人は美味しいものいっぱい食べてください」ってピンクハート

なんて優しいのハートモンゴル人ピンクハートラブラブ

翻訳機を通して会話して、VIVANTのドラムみたいビックリマークと心がほんわかしましたほんわかドキドキ

 

車中で頂いた朝食🥞

 

ドライバーさんともお別れバイバイして

飛行機は出発しました飛行機

さよならモンゴルの大地よ霧 きっとまた来るよびっくりマーク

 

空から見るとまた強烈に広いグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

大地はだんだん遠のいて、雲の上に来ました。くもり

 

ミアットのシンボルは、これは馬はてなマークですかはてなマーク

 

さあ、機内食スプーンフォークです。

チキンだ鳥チキンだ鳥チキンだ鳥ハートハート

この時のチキンの美味しさよ笑い泣きドキドキ

いえ、羊おひつじ座美味しかったけど、やはり毎日昼夜だと、私は5日が限度だったかな魂が抜ける

行きの飛行機は満席だったけど帰りは空いてて私の隣も後ろも空席でした。

だからゆっくり寝ようと思ったんだけど

スマホで撮ったモンゴル写真を全部見返してたら

もう日本に着いてしまいましたベル

 

ただいま日本日本 わ〜、街だぁロボット

5日間、草原しか見てなかったので

なんかカルチャーショック?無気力

 

千葉ってこんなに田んぼあるんだはてなマーク知らなかったもぐもぐ

 

帰国して1週間は毎日夕食は魚うお座でした魚しっぽ魚の骨魚あたま

やっぱり食事は和食ですね〜寿司

 

でも今回のモンゴル旅は大変満足でした!!

自然霧の中で動物馬と旅をする。

自然と動物が大好きな私にはドンピシャに最高でしたラブラブ

きっとまた行くと思います、モンゴル流れ星

 

読んでくださった方、ありがとうございました音譜