こんにちは。

モンゴル旅6日目の続きですグリーンハート

 

遥か遠くに見えて来たチンギスハーン騎馬像にだんだんと近づいて

ついにたどり着きました!

駆け足馬してないのに、ちゃんとお昼に着きました。

お馬の並み足ってゆっくりに見えて結構早いのかなはてなマーク

 

お馬たちはここで休憩してもらって、人間たちはランチですナイフとフォーク

 

別スタッフさんが車で持って来てくれたランチBOXスプーンフォーク

焼きそばとサラダサラダ

 

チンギスハーン騎馬像を眺めながらのランチ割り箸

 

アッセンベーさんも食べる割り箸

 

ランチ後は、お馬たち馬には待っててもらって

私達は騎馬像見学へ行きますカブト

しかしデカいびっくりマークポーン 下の人間と比べてみて下さい驚き

 

門にはチンギスを守る騎士たちが。いて座

 

大〜きな立派な門です王冠2

 

像に近づいていくと何か動物が。トナカイかな? ちょっと弱々しいタラー

 

チンギスハーン騎馬像は実は昨年も来たのですが

昨年は雨と筋肉痛を言い訳に車車で来たので

お馬馬で来たのは初めてです花火

 

展望台に登るとチンギスハーンがすぐ目の前に見えます!!

 

展望台からの景色霧

 

さっきの大きな門があんなに小さく見える!

 

どーん! でか!! さっきの展望台は馬の立て髪を登って馬の頭のてっぺんですくるくる

 

 

騎馬像見学を終えると、昨年も乗りましたラクダさんの元へ。

 

昨年乗った時はまだVIVANTを観る前だったので

今は、ほら、堺雅人も阿部寛も二階堂ふみもドラムも乗ったモンゴルのラクダだよ!!

と、感激もひとしおですハートラブラブ

しかしコレに乗って砂漠を何日も歩くのは本当にキツイタラーだろうなアセアセ

1年前は乗る料金$3だったのに今回は千円取られた。値上げ?ダッシュ

 

 

帰り支度をするアッセンベーさんブルーハート

 

騎馬像を後に、ゆっくり帰路につきます。

 

途中、遊牧民宅に寄りました。

 

ここで待望の、私のお馬とディギさんとアッセンベーさんと記念撮影カメラチョキラブラブ

 

こちらの遊牧民宅には昨年も来ました!

いつも日本人ホームステイを受け入れているようで

今日は日本人男性1名がいらっしゃいましたフラッグ

ちょっとの時間でしたが色々お話しして楽しかったです電球

 

これは手作りバター?みたいです。

遊牧民は乳製品いろいろ作れるんですね拍手

ここのお宅でのんびりしていると、向こうに見えていた黒い雲がだんだんと近づいて来ました。

昨年もここからキャンプまで馬馬で戻りましたが確か1時間位でした。

雨降る前に帰れるかな? 心配しながら出発しました。

すると、さっきまでの青空は影をひそめ、空がみるみる暗くなり、

ディギさんとアッセンベーさんは駆け足馬するよう要請。

私も雨には濡れたくないので、身体の痛みも忘れて駆け足馬

馬初心者の母娘も駆け足馬に必死でついて来る。

最後の最後にこんなに駆け足馬馬するとはびっくりマーク

 

しかし、ついに雨が降り出し、しかも猛烈な豪雨となり

全員びしょ濡れアセアセアセアセアセアセ

台風のような強風になり、馬に乗っていられる状況でもなくなり驚き

全員馬から下りて、スタッフが馬を引いて

私達日本人客3人はもう自分の体だけで歩くのが精一杯の強風豪雨の中をノロノロと歩く。

 

でもここからキャンプまで人間の足で歩くとどの位かかるんだろ?汗

相当距離ありそうな。。あせる

そうこうしているうちに、何やら雨が白い粒になって来た。

? まさか、雪雪??ゲッソリ

いや、雪じゃない、すごい硬いんですけど。。

ヒョウだよ、ヒョウびっくりマークガーンポーン

痛いなんてもんじゃない痛さゲロー汗汗汗

 

いつまで続くの、この痛さえーんあせるあせる

そんな台風のような中で、アッセンベーさんが一生懸命に大声でスマホスマホで電話しとる!

きっと救助要請してるんだ!と信じて。。

程なくして、本当に救助の車車がやって来て

私たち日本人3人は車車に乗せてもらえました。

 

車だと10分位でキャンプに着いてしまいました。

しかし何と馬たちはもう着いている。

なんで車車より馬馬が速い!?

分からんけど、とにかく皆無事着いてよかったです。

そして着いたら雨は止んだ。

そんなもんなのねくちびる

 

すぐに自分のゲルに戻ってストーブメラメラつけてもらって

ずぶ濡れの服を着替え、暖まる。 ほっほんわかラブラブ

 

モンゴルで大自然の脅威台風を体験出来たビックリマーク

と思えばこれも良い思い出チュー

 

さて、夕食の19時までまだ時間があります。

私にはもう一つ、行かねばならない場所があります。

 

ディギさんとドライバーさんに連れて来てもらった

はい、この場所ダウンが分かる人!?

分かる人はVIVANTファンですねビックリマーク

 

はい、ここ下矢印!! 乃木ゆうすけが別班の4人を撃った所です!!

事前に、キャンプから近い所にVIVANTのロケ地があると聞いたので

行きたい!とリクエストしておいたのです。

 

この重要なシーンを撮影した廃墟ですよ〜びっくりマーク うきゃ〜びっくりマーク

 

で、ここでもノコルのコスプレしましたにやり

ここでこそやらなきゃでしょ!笑い

もっとゆっくり見て回りたかったのですが

写真では分かりませんが実はすぐ近くに超巨大なゴミ捨て場があり、その悪臭とあせる

そして地面は牛や馬のうんちだらけで

そしてまた雨雨も降り出して、ゆっくり見られる状況ではありませんでした汗

 

でもここにあの俳優さんたちが本当に来て撮影したんだ!

と思うだけで感動でありました笑い泣きドキドキドキドキ

 

雨のおかげでこんな素晴らしいダブル虹虹虹も見れました!!

 

キャンプに戻って最後のモンゴル夕食ですナイフとフォーク

雨に打たれて冷えた体に暖かいスープ麺ラーメン ありがたや〜お願い

 

キャンプでも見れましたダブル虹!!虹虹

 

さあ、後は荷造りして明日の早朝出発です飛行機

 

続きます音譜