こんにちは。

 

モンゴル3日目ですクローバー

初めてのテント泊は

出発前は一人テントってどの位小さいんだろ?と心配していたのですが

二人が寝れる広さがあったので私のどでかいスーツケースも入って天井も高く、余裕の広さで快適でした爆笑

ゲルだとストーブがあるけど山の中の夜は寒いだろうと

寒がりの私はぬくぬく暖か寝袋を持参し、モコモコフリースパジャマを着て寝たので

寒さもありませんでしたウインク

 

しかし夜の間すごい大雨になり、期待の星空は見れず泣くうさぎ

明日も降り続いたらどうしようと思いましたが

朝、雨は止んでいました。ホッとして外に出ると

あれはてなマーク牛がいるよはてなマーク

放牧された牛さんの群れが勝手に私達の近くにご滞在おうし座ダッシュ

そう言えば、昨夜遅くか、明け方か、

誰かが私のテントを揺さぶってスゴイ鼻息が聞こえたのです!

私は「何??!?テントを襲うと言えば熊だけど、モンゴルに熊、て聞いたことないよね汗

でも雨も降ってたし眠いし、テントを開けて見る勇気もなかったのでそのまま寝てしまいましたが

犯人は牛おうし座だったのね笑い泣き

 

仔牛ちゃんピンクハート お顔だけペンキ塗ったみたいに真っ白爆  笑

 

朝食の準備をしてくれているコックさんナイフとフォーク

 

こちら、初めての草原での朝食スプーンフォークルンルン

フレンチトーストだよ!こんな山の中で!スゴい!!美味しかった爆  笑ラブラブ

 

草原で朝食、女子組とディギさんでイエ〜イチョキクローバー

昨夜から参加のお二人は、それぞれ一人参加の方。

よって、女子大生二人組と、私を含めた一人参加が三人という計五人で乗馬に出発です馬ダッシュ

 

夜の雨はすっかりどこかへ行き、青空が広がって晴れ

山頂はお花が咲き乱れ、とっても綺麗です爆  笑ドキドキ

休憩中のお馬さん達馬

 

白い雲、青い空、緑の山、そしてお馬さん馬

モンゴルの最高の景色ですブルーハーツグリーンハーツ

 

モンゴルのお馬さんはよく顔を寄せ合ってます。

仲良しみたいです。 可愛いニコニコ合格

 

お昼ご飯で〜すナイフとフォーク

 

やっぱり羊おひつじ座 美味しいですガーベラ

 

コックさんは毎食いろんなアレンジで絶対同じメニューが出ません。

すご〜い鍋ステーキパスタ

 

 

真ん中:アッセンベーさん(馬インストラクター)

左:アッセンベーさんの妹の夫(馬ガイド)(無愛想)

右:昨年の通訳ガイドだったマンジさん

マンジさんは今日からテント張りや食事の手伝いでツアーに加わりました。

嬉しい再会でしたルンルン

 

ここのランチ場所はお花がいっぱい咲いていてとても綺麗でした!!

お花が小さくてあまり写真に写らないけど

本当に一面黄色カラーパレットや青宝石ブルーや紫宝石紫で本当キレイキラキラ

 

さあ、午後の乗馬に出発です。

お馬達はちゃんと列になって歩くの。お利口さん競馬

 

緑の中を歩く乗馬は本当に気持ちいいグリーンハートグリーンハーツ

 

大草原にも時々小さな川が流れています。

そんな時はお馬さんにお水を飲ませてあげますみずがめ座

 

アッセンベーさんと彼の愛馬馬 絵になる〜!!

 

人が増えたので馬も増えた。 

でも皆おとなしいよブルーハート

 

同じ方向を見つめるお馬三兄弟爆  笑笑い 可愛いイエローハーツ

 

お喋りしてるみたいニコニコグリーンハーツ

 

さあ、今夜の宿に着きました〜!

私達が着くともうテントが出来上がっています。

リムジン後ろリムジン前組が先に着いて組み立てておいてくれるのです。

はしゃぐ女お母さん5人組おすましペガサスハートのバルーン上矢印

 

 

お父さん組はお花畑でくつろいだり、ご飯の準備したり。下矢印

 

今夜の夕食は、クルクルマカロニだブルーハーツ

 

女子大生二人は明日の早朝帰ってしまうので

男組が焚き火をしてくれましたメラメラ

 

そしてこの夜半月初めてのモンゴル満天の星空星空が見れました!!

iPhone15 Pro Maxで撮影カメラ

実物はもっともっともっと沢山の星星でしたびっくりマーク

 

流れ星流れ星もビュンビュン飛んでいました!!

 

 

満足な1日でした。星星星

 

続きます音譜