こんにちは。ニコニコ

 

昨年の7月に初めてモンゴルに行ってとても気に入ったので

今年も行って来ましたニコニコ

 

昨年は曇りくもりと雨雨で青空は少ししか、星空は全く見れなかったので

今年は1ヶ月早めて6月初めにしました。

 

下矢印スケジュールクローバー

 

 

成田空港14時過ぎ発なのでお昼ご飯は空港で。

昨年もここの中華食べたなニコニコ 一番空いているんだもの。

でも美味しいよチュー なんで空いてるんだろはてなマーク

鮭粥と油淋鶏、杏仁豆腐付きウインクドキドキ

 

 

昨年も使ったミアット航空飛行機 モンゴルのエアラインです馬

 

乗り込む前のお土産屋さんで見つけたお相撲さんマグカップコーヒー可愛いにっこり

 

MONGOLIANという文字を見るとワクワク音譜

昨年は日本人乗客はとても少なかったですが今年は団体さんが(クラブツーリズムとトラピックス)2組も!

VIVANT効果でしょうかはてなマークニコ

 

機内食スプーンフォーク チキン or トンカツ? で、トンカツをセレクト。

日本でトンカツと言えばとんかつソースですがトマトソースとチーズ乗せでした。洋風まじかるクラウン

そしてデザートに抹茶ナッツみたいな小袋が付いてて

私は抹茶味が苦手ですが食べてみたところ、ナッツが抹茶チョコレートでコーティングされており、凄く美味しかった!

もう1袋下さいと言いたいくらいでしたニコニコ

 

昨年は通路側の席だったので今年は窓側を取ってみました。

でもちょうど翼のところで、翼が邪魔!ガーン煽り

でも一応写真は撮る。 雲が綺麗キラキラ

 

5時間程でモンゴルが見えて来ました!

広がる草原!! ワクワクラブラブ

午後7時過ぎていますが明るい!

 

チンギスハーン国際空港です。小さいけど綺麗です。

トイレが昨年より綺麗になっていましたOK

 

私が空港を出る時、ちょうど夕日が。

夕日が綺麗という事はお天気良いのね!やったー晴れ 明日が楽しみですハート

空港に迎えに来てくれたのはモンゴル人女性でした。

車内で日本語でお喋りしてくれて楽しくツーリストキャンプまでドライブ。車

 

昨年と同じツーリストキャンプに到着。

私1人で3人用ゲルにお泊まり。広いし清潔、充電も出来ますグッ

ストーブをつければとても暖かハート

6月ですが夜は寒いですみずがめ座

 

さて、明日から乗馬、そしてテント泊ツアーに出発ですラブラブ

 

続きます音譜