モンゴルから無事に帰って参りました。

 

今回はモンゴルで買ったお土産をご紹介いたしますニコニコ

 

一番カワイイのはコレ下差し

紙で出来たゲルにモンゴルの家族がルンルン

 

全側面にちゃんと絵が描いてあります。

玄関下矢印

 

下矢印犬もいるよ犬

 

 

中には個包装のチョコレートチョコ

 

ゲル型のチョコなのかな?と楽しみに買いましたピンクハート

 

おお、本当にゲル型チョコだ!!

外側と中側のチョコが分かれてトリュフっぽくて味も美味しかったです爆  笑ラブラブ

 

そして、チョコを全部出すとお家の中も丁寧に描いてある!!びっくり

これは可愛い!ラブ

 

こちらはマンジさんお薦めのフルーツチョコチョコ

全部のチョコが「メイド・イン・チャイナ」ではないかと疑った私に

マンジさんは言いました、全部のチョコレート、モンゴルで作ってて

ちゃんとモンゴルで採れる果物を使ってるそうですよおねがい

オレンジチョコ、凄く美味しかったです飛び出すハート

 

 

下矢印袋入りのチョコチョコ

レーズンとか何種類かあったけど私はこの絵を見てココナッツかと思って

マンジさんに「これはココナッツ?」と聞いたら「そうです」と言うので買ったのですが

日本に帰って食べたらピーナッツでした。

ピーナッツチョコなら日本にも沢山あるのですが。。。

ココナッツ ピーナッツ ナッツつながり だから

マンジさんに罪はありません。 よく絵を見ればピーナッツですねニヤニヤ

 

今まで紹介したチョコ、全部「Golden Gobi」というメーカーですねチョコ

モンゴルで有名どころみたいです。全部美味しかったですハート

これは個包装チョコが色んなモンゴル衣裳の絵で包まれていて

沢山入っててお土産に最適ピンクハート 味も美味しいハート

家族、友達、職場の人に配ったら大変喜ばれましたルンルン

 

下矢印これはチョコレートクッキーチョコ チンギス・ハーン柄メラメラ

 

チョコがダークで美味しかったですハート

チョコレート爆買いした私ですがチョコレート

 

以下はチョコ以外のものです。

 

下矢印モンゴルらしいマグネットグリーンハート

下のは🍙おにぎりじゃないよ、羊のフェルトで作ったゲルだよ音符

フェルトも名物らしく、フェルト物たくさんありました。

 

本当にモンゴルの木で作ったコースター。

自然を大切にというメッセージが書いてありました。

 

キャンプで夜、ストーブの火が消えると凄く寒かったので

キャンプで買った羊の毛のソックス。

めちゃ暖かい!!ハート

日本は今、酷暑なので冬に使うのが楽しみですハート

 

キャンプでも空港でも、袋はコレ下矢印でした。カワイイブルーハーツ

 

本当にモンゴル楽しかったですイエローハーツ

帰国後もSさんとLINE友達になり、モンゴル話で盛り上がっていますグリーンハーツ

Sさんは遊牧民宅ステイの後、ウランバートルに行って

もうすぐオープンのツーリストキャンプを見に行ったそうです。

下差しえ、コレ観光客用!? ゲルじゃない、コテージだよ!

モンゴル観光もどんどん進化しているようですね音符

 

私の帰国後、ちょうど始まった日テレの「VIVANT」が何とモンゴルロケ。

堺雅人さん、阿部寛さん、二階堂ふみさんがモンゴル語ペラペラでビックリびっくり

馬駆け足馬もやってて、スゲー!!ガーン

ストーリーも凄く面白くて、今ハマっていますウシシ

 

また行けるといいなあラブラブモンゴルドキドキ

 

皆様、見て頂き、ありがとうございました音譜