クーラーのない仕事場。
金曜日にはとうとうめまいが🌀💫
危なかった〜_:(´ཀ`」 ∠):
保冷剤を脇に挟んで、塩分補給して
しばらくじっとしておりました。
吸収には40分はかかるらしい。
もっと、飲んでなきゃダメだったんだなー。
お昼はトンカツ定食❗️で、やっと復活。

やはり、朝ご飯がクロワッサン🥐1つ
ってのは、いけなかったかもなー。
このクロワッサン🥐
大人気店のパンであります。


ラーメンブログを書いてて
気付いたんだけど、
味が好みなのは勿論1番先だけど
店主の方との相性みたいなものも
自分の中では結構な比重みたい。



たまたま、通勤途中にあるパン屋さん。
どうやら、チョーの付く人気店。
午前中には完売してしまうとか。
知人は早朝から並んで開店に備えてたよ(⊙︎ロ⊙︎)❗️


もう一つ買ったタマゴパン。
かなり美味しかった。

あぁ、確かに、ちょっと違うかも。
白身と黄身が別々に乗ってたり
ちょっとした具の乗せ方とか
表面の味の付き具合とか
パン自体も美味しいけど、
なんか、センスを感じる。

具の乗ったマヨ味のとこは美味しいけど
周りの乗ってないとこがイマイチ、
ってなパンにも時々出会うけど
それがない。

店主の方、ざっくばらんな感じで
包み隠さず大きな声でお客さんと会話。

今日も並んでんだよー。開店前から。
これ、しばらく作るよ、って言ってんのにさー。
ったく、もー。

開店前に並ばれるのが好きじゃないみたい。
ちょっとわかる気もするけどねー。

職場でお世話になってる人にもお土産。
袋を分けて入れて貰って、出勤したよー。


さて、この後。
私のSNSを見た友達から、
このパン屋さんへの苦情が。びっくり


万札出したら
「このお店のパン、全部買うのかい?」
と言われた人がいたとか
「開店する時に並びが無いのが夢」
と開店前に並んでる人に言ってた、とか。

口が悪くて自分が言われてなくても
聞いてるだけで、嫌な気持ちになったとか。
そういう声は良く聞くよ、って。

嫌な事、言われなかった?
と聞かれたけど、私は全然。
確かに大きな声でガハガハと喋る
タイプではあったけど。
袋を分けて欲しいと言っても、
嫌な顔されなかったし
「大きいのしか無いけどいいです?」
と聞いて万札出してるお客さんには
「売るほどあるからいーよー。」と。

そういえば。
感じの悪い人にはパンは売りません。
って言葉をどこかで見たのを思い出した。

私は幸いにして、感じが悪くなかったのかな。

一瞬、感じ悪いお店なのか〜と
インプットしかけたのだけど

いかん、いかん。
自分で感じた事が大事。
今後はわからないけど、
嫌な感じは、全然しなかったんだから。
相性ってやつは不思議なもので。

とはいえ、そんなに早起きして並ぶほどの
パンフリークでは無いので
通勤の途中以外によることはないかも。

早起き苦手だし。

もしも休日に早起きしたなら、
私なら、パンより
朝ラー行っちゃうしねー。ウインク