かなり頑固な姉とのラーメン。
ストレート麺は嫌いな人なので
悩んだのだけど。

通り道にあるお店が良いとの事で
ストレート麺は了承を得て
「スパンキー  」さんをチョイスビックリマーク
たまたま、軽🚗だから、停めやすいし。

普段は悩む私には珍しく
前回、トッピングの春菊に感動して
「しおらーめん」700円 一択‼️グッド!
迷いなしっ!

ぼよよ〜んびっくり

春菊がなくなってた〜‼️
しょんぼり。

ま、そんな事もあるか。汗

これは、これで、美味しかったよ。
メンマも濃すぎずチョー好み。
基本的には無くても無問題の海苔も
厚くて美味しいのよね〜。

でも、やっぱ、春菊目当てなので
さみしかったわぁ。

さて、頑固な姉は「中華そば」を。

「メンマ美味しいわ❣️」
「味玉も美味しいわ❣️」と。

こちらのトッピング、美味しいもんね。

まぁ、やはり、麺は好みではないらしいですが。
それと、スープは
「蜂屋みたい‼️美味しい‼️」
姉にとって、煮干し出汁感からは、
懐かしい故郷の味が過ぎったようです。

テイストは随分違うけどね。
最近の中華そば流行りを知らない姉なので
煮干し、煮干ししたらーめんは
久しぶりだったみたいで喜んでた。

麺が好みでは無くても
丁重に作られたラーメンである事は
伝わってくれて、良かった〜。

次に、姉と食べに行くなら
縮れ麺への変更がOKなお店を選ぼうかな。

この日は、若干まだ寒かったので
選ばなかったけど
冷たい麺もやっていたので
暑い日には、そちらも食べてみたいです❣️

中華そば スパンキー  

札幌市西区二十四軒3条5丁目8-25 田中ビル1階 


営業時間

[木・金・土・日]
11:00〜20:00
[火]
11:00〜15:0