バイトで忙しい娘が久しぶりにフリー
娘のリクエストで大好きなと金さんに

いつもながら、キレイな店内
娘は、昭和の香りのお店に入るのを
嫌がるけど、こちらは別格。
オープンキッチンを見ながら
「うちの(バイト先の)キッチンも
    こんなにキレイだったらな〜。」
とウットリしてる。
厨房はピカピカだし
床もカウンターもベトベト一切ないもんね。
娘のバイト先には、話を聞いてると
食べに行きたくないわー。


最近は、もっぱらホルモンラーメン。
でも、たまに塩にしてみた。
ネギホルモンラーメン 塩 750円

この昔ながらの札幌麺 
ここのところ、今風の中華そばで
ストレート麺が続いていたせいか
何だかホッとする〜。

娘はいつも、こちらのラーメン。
ホルモン味噌キムチラーメン 750円
これも美味しいんですよ。
辛さは私でも食べられるほどマイルド。
ホルモンも、塩、醤油と違って炒めてなく
柔らかい食感で食べられる優しいラーメン。

塩、醤油のネギホルモンは
炒めた香ばしさがたまらないので
いつも迷うところなんであります。

家族で来た時は餃子とライスも頼みます。

ラーメン屋さんの餃子って
餃子屋さんのより、私好みのが多い。
どうしてかな

そういえば、ネギが高騰中ですよね。
ホルモンラーメンもネギたっぷりだけど、
ネギラーメン、大変なんだろうなー。
こちらが芸術的なネギラーメン❣️  750円。

最近はワンコインラーメンが話題になるけど
と金さんのラーメンは550円から。
良心的なラーメンたち〜

昼も夜も、お客さんは途切れる事なく
地域に根付いてますよねー。
大好きなお店です。

ラーメンのと金

札幌市北区新琴似5条7丁目6-16