久しぶりの親孝行 | 窓名人 社長ブログ

窓名人 社長ブログ

千葉県を拠点にガラスやサッシ、フィルム等の窓廻り工事会社【窓名人】社長ブログです。

ここ数年、親孝行を満足にしておりませんでした。

 

そこで敬老の日に千葉の外房巡りの小旅行に行ってきました。

 

母のリクエストでまずは『ドイツ村』  ドイツんだオランダ!?

 

 

花が好きな母は、友人からの情報で『お花がとってもキレイ』と聞いていたそうなのですが。

 

思いのほか少なくて・・・

 

季節外れのようでした。やっぱり花を見るには春がよさそうです(涙)

 

次は、最近人気のスポット!? 濃溝の滝

 

 

当然、事前情報を入手して行っているのですが、思いのほか歩きます。

 

杖をついて歩く母にはチョットつらかったかな?

 

まぁでも、時間帯が神秘的とは言えませんでしたが、パワーをもらった気がします。

 

宿泊は千倉で伊勢海老祭り! 美味しい魚介類に舌鼓。

 

 

 

翌日はお土産屋さんをめぐりながら九十九里の名物丼を食べに『ばんや』へ。

 

昼前には到着したのですが、なんと!15組待ち。

 

帰るか?それとも待つか? 悩んだ末、1時間半待ちましたよ(笑)

 

そして待ちに待った名物の天丼!

 

 

チョービック(汗)

 

もちろん、母は別メニューを頼んでいます(^_^;)

 

大食い選手権に出るような方なら、ペロっと平らげるのでしょうが、アラフォーの私は自滅状態。

 

家族に手伝ってもらいなんとか完食(+_+)

 

高齢な母には強硬スケジュールだったような気がしますが、よろこんでもらえたと思います。

 

また親孝行できるよう頑張ります!!