こんにちは、

Madokaです。


2004年の8月30日にニューヨークに渡米して昨日で満20年経ちました。

最初のアパートはトライベッカの日本人女性の画家さんの大きなロフトの1部屋を借りて1年半、そのアパートはブロードウェイ沿いで交通の便がとても良く部屋も広いし立地条件は最高だったのですが、なんと門限があり午前1時迄に帰ってこれないと朝の10時まで画家さんが起こされたくないという理由で帰れない為、ジャズライブを聴きに行ったり、ジャムセッションに参加するにはそこに住むのはかなり難しいかったので、その後レッスン先だったルームメイトが全員男性5人のブルックリンのウイリアムスバーグのダンススタジオでルームメイトを募集していたのでそこに引っ越してそこで3ヶ月。この3ヶ月は大変で、冷蔵庫にケーキを入れて後で食べようと1日置いておくといつのまにか無くなっていたり、朝の3時に3-4人のルームメイト達が私の部屋の直ぐ隣のダンススタジオで女の子達を連れて来て一緒に大音量でビデオを観ていて眠れないままバイトに行ったり、誰も食器は洗わないでいつもシンクに汚れたお皿が残っていてGが我が物顔でお皿の汚れを物色していたり、その上バスルームが一つだけだったので朝はいつも大変で、、。
その時丁度バリーハリスのワークショップで知り合ったキャサリン(日本人)
がアストリアでルームメイトを探していて声を掛けてもらって一緒に住んで約3年(天国ラブ)、そして2008年に夫SSと知り合い、2009年の初めにアストリアパークの近くのアパートを見つけて2011年に息子JJ誕生。2012年迄そこで過ごして2012年に一軒家を購入してニューヨークのアップステイトの田舎に引っ越して今年で12年。
あっという間に20年経ってしまいました。

ジャズを追い求めてニューヨークに来て今も尚ジャズとニューヨークに恋しています。



まだまだジャズの旅は続きそうです。
と言うか、死ぬまで追い続けるんだろうな〜。
150歳位生きたら満足できるのかな?



どう思うBB?




分からん。

でも精進するのは良い事だと思うぜ。
俺も食べ物に精進して人生を全うするのだ。






LOVE 

Madoka