こんにちは、

Madoka Mooney です。






水面が鏡のようだった


ハドソンリバー。


まるで湖の様です。

























おおいぬのふぐりも


川辺で咲いていました。


日本でよく見ていた花が


こちらでも咲いているのを見ると、


なんだかとても嬉しくなります。







レッスンで生徒さんが


帰った後、


庭に出て花壇をチェック


していたら


この雑草がとても


勢いよく咲いていて


雑草と分かっていても


引っこ抜くのが


躊躇されました。


葉っぱがクレソンに


似ているので食べられるかな?


と思いちょっと葉を


齧ってみると味も


クレソンのクセをマイルドにして


苦味を強くした味。


これは食べられる雑草だと


思い検索してみたら


Hairy Bittercress という名の


雑草でした。


. Though the flowers can be tough to chew, the tender leaves are suitable for a chic microgreens salad and have tons of vitamin C, calcium, magnesium, beta-carotene, and antioxidants.



ビタミンC、カルシウム、


マグネシウム、ベータカロチン、


そして抗酸化物質が豊富と言う


素晴らしい雑草でした。







オオバコや






たんぽぽと同様に


春に収穫できる野草として


食材にしたいと思います。



これらの雑草は


苦味は強いのですが、


食べると、体の細胞が


「ウキッ!」


と喜んでいるのが


感じられます。



やはり「良薬、口に苦し」


なのでしょうか。


今年の春も一杯頂きます爆笑






母ちゃん、


俺はたんぽぽより


肉な、肉🍖。








あっ、兄ちゃんが学校から


帰ってきた。










お帰り、兄ちゃん。




LOVE 


Madoka Mooney