昔の歌で
運がいいとか~悪いとか~人は時々口にするけど~
そういう事ってたしかにあると~あなたをみてて~そうおもう~
しのぶ しのばず~無縁坂~ってありましたよね?
そんな事思ったのが、同窓会の電話でした・・・
その1
中学の同級生で、東大に兄弟で合格して卒業(新聞にも載ってたね)
地元の大手銀行に勤めたけど
交通事故で死亡・・・・裏話では、仕事がうまくいってなくて
自殺したって近所の話・・・。
中学時代から、塾にも行ってないのに頭もすごいよくて
運動神経も抜群だった子で
みんなの憧れだったねぇ・・・・
その2
甲子園に出て、地元では有名になって、どこかの大学のコーチになったって聞いてたけど・・・
最近は、仕事が定まらす・・・・転職の数々・・・
この子も中学時代から、野球部の主将とか
すごい優しい子でさ・・・なのにねぇ
その3
上級公務員試験受かって、東京に行くの決まってて・・・・
腰が悪いから、病院に行ってて・・・変な治療されて・・・・
下半身不随に・・・そして、絶望して・・・・
その4
恋人にふられて・・・・電車に飛び込んだ同級生の女の子・・・・
その5
定年まで、1年を残してお年寄りを轢いて死なせてしまった
中学時代の担任の先生・・・・
・・・・・・・・・
でも、幸せになった子もちゃんといるから!
高校の先生になった子も、卒業した中学の先生になった子も
います、レントゲン技師になった子も・・・・
高校の先生になった子は、すごい優しくてさ
わたしに数学わかりやすく教えてくれてさ・・・・
あのおかげで、わたし数学すごい好きになったし
数学得意になったんだよね・・・
おかげで、今みたいな仕事できてるのかもねぇ・・・・
人の運ってさ・・・・量が決まってるものなのかなぁ
運の量どんどん、補充されてばいいのにねぇ
人の運ってさ・・・・努力すれば増えるのかなぁ?
でも、どう努力すればいいのじゃ!!(笑)
人の運ってさ・・・・わかんないねぇ
はっ!こんな事書くなんて・・・わたし死にフラグ?
アニメの脇役キャラが、死ぬ前に言うような・・・・
やば!(笑)