1話はこんなのらしいけど・・・
地球圏連邦・独立治安維持部隊「アロウズ」は、
非人道的な手段で反政府勢力「カタロン」の鎮圧、
殲滅任務を行っていた。
一方、カタロンの幹部・クラウスは、
建設途中のコロニー「ブラウド」での同志救出作戦を急がせていた。
そのコロニーでは、技師となった沙慈が働いていた。
同僚がカタロンの構成員だったため、
えん罪でアロウズの保安局員に捕らえられた沙慈は、
重力区で強制労働をさせられていたのだ。
カタロンが同志救出作戦を行うという情報をつかんでいた
アロウズのグッドマン准将とジェジャン大佐は、
カタロン殲滅作戦を遂行するため、
宇宙巡洋艦でコロニーへと向かう。
その艦には、これが初陣となるルイスの姿もあった。
アロウズのモビルスーツパイロット・ジニン大尉が率いる小隊は、
コロニーに突入したカタロン救出部隊の宇宙艦とモビルスーツを破壊する。
さらに、無人殺戮兵器のオートマトンがコロニー内に投下される。
その頃、長らくひとりでアロウズの動向を探っていた刹那は、
コロニー内への進入に成功していた。
刹那はそこで偶然にも沙慈と再会する。
アレルヤが今回は仮面の男になるのかな?(笑)
ガンダムさんは・・・仮面が好きだよね・・・
仮面・・・・はっ! ゼロ・・・・
ルルーシュ・・・・戻ってきて!(涙)