1話はこんなのらしいけど・・・

地球圏連邦・独立治安維持部隊「アロウズ」は、

非人道的な手段で反政府勢力「カタロン」の鎮圧、

殲滅任務を行っていた。

一方、カタロンの幹部・クラウスは、

建設途中のコロニー「ブラウド」での同志救出作戦を急がせていた。

そのコロニーでは、技師となった沙慈が働いていた。

同僚がカタロンの構成員だったため、

えん罪でアロウズの保安局員に捕らえられた沙慈は、

重力区で強制労働をさせられていたのだ。

カタロンが同志救出作戦を行うという情報をつかんでいた

アロウズのグッドマン准将とジェジャン大佐は、

カタロン殲滅作戦を遂行するため、

宇宙巡洋艦でコロニーへと向かう。

その艦には、これが初陣となるルイスの姿もあった。

アロウズのモビルスーツパイロット・ジニン大尉が率いる小隊は、

コロニーに突入したカタロン救出部隊の宇宙艦とモビルスーツを破壊する。

さらに、無人殺戮兵器のオートマトンがコロニー内に投下される。

その頃、長らくひとりでアロウズの動向を探っていた刹那は、

コロニー内への進入に成功していた。

刹那はそこで偶然にも沙慈と再会する。


アレルヤが今回は仮面の男になるのかな?(笑)

ガンダムさんは・・・仮面が好きだよね・・・

仮面・・・・はっ! ゼロ・・・・

ルルーシュ・・・・戻ってきて!(涙)