しばらく、書くネタもなくてさ・・・・・更新してませんでしたさぁ (汗)

FFでは、竜騎士を古墳でコツコツ、ハリポタ読みながら74まで上げましたさぁ。

そしてタイトルの事ですが。


FFもう末期だと思うの理由

1.レベリングがもう不可能。(盾不足、忍者とかナイトなんかもう皆上げてる)

2.異人とサーバー分けなかった為に、RM中華がはびこった。

3.新人さんが生きていくには過酷になりすぎで、FFをすぐやめる。

4.RM中華を野放しにしすぎていた。

5.人がかなり減ってきている、来年にはサーバー統合くるかも?

6.スクェアさん開発が、あまりにも馬鹿。

7.モグキャップ、シーハーブ等 おまけでお金稼ぎをはじめた。

8.近い将来スクェアがRMでギルを販売するんじゃないかと思う。


それでも後続のネットゲームゴミばかりなので・・・・

FF続くのかな・・・

UO(ウルティマオンライン)からFFにはかなり流れて来たのにね(笑)

オンライン北斗の拳とか、あれなぁに? の世界だし ゴミすぎだね

UOもNiftyで、無料サービスしてるし、3D失敗した、平面社会><


それでも、地球は回っている・・・・・

       FF