居心地の悪いランチタイムから脱出して戻ると

上司かショックな報告が。

もといた部署の男の子、というかおっちゃんが

糖尿病ほったらかしにしてて、信じられない数値で

診断書にも即入院って書いてあったらしいの。

上司も糖尿病は人ごとじゃないので、靴下脱いでみ、って

見せてもらうと、足の甲まで壊死してて、目も

ぼやけるっていうの。

相当ショックやったらしく、私に話してくれながらも

なんか遠いとこ見てた。

そんな話を聞いてる私も糖尿病クリニックに通ってる身。

ただごとじゃありません。

糖質制限はしてるけど、シュークリームてゆでたまごは

やめられない。

現にそんなショックな話を聞いといて帰り道のローソンで

いつものシュークリームを買ってしまった。

もうそこまでいくと、何の手助けもしたげられへん、って

上司の言葉そのまま、私にも何もできない。

せめて私が出来ることは、私の先生の言うことは

ちゃんと聞こうってことだけ。

糖質制限、時々つらいけどちゃんと守ります。