39歳目前にて、転職をしました。


とてもありがたい環境で、


何より思うのは、教育の仕方。


とてもシンプルに結論から言うと、


できていないところはその直後に本人に指摘。


できたところは必ずその日に言葉にして褒める。


常に教育する側が、される側の行動まで責任を持ち、業務完了までを確認する意識。


当たり前です、、


と思われる事かも知れませんが、


意外と、今までできていなかった環境。。


ただし、


教わる側の意識ももっと大事!


と、思います。


素直に聞けなかったら、


まっっったく誰も成長もできない。


でも、、


尊敬できる姿勢の先輩や上司の言う事なら、


自然と素直に聴きたくなりますよねチュー


今日も、一日がんばりましょうー❗️❗️