私はとても不器用です。


「器用になんでもできるよね!」


と、たまに褒めてもらうのですが、


実は、


影でめちゃくちゃ失敗しています滝汗


どんな事でも人より多く勉強したり練習したり、



回数を重ねないと、


全然出来る様になりません💦


たまに、最初から何となく出来ることがあります。


それは、それまでに似たことを練習した事があるから。


なだけ。


なので、38歳の最後の月にて、久々の販売業に転職をした私は、


それはそれはもう、、


失敗の嵐🌪🌪🌪🍂


教えてくださる先輩方も、


それはそれは大変かと、、
(申し訳ございません、、💦)


20代よりも覚えは悪くなるし、


一つのことを考えると、


もう一つは出来なくなる。


自分でも、なんでーー❗️⁉️


と、言いたくなるほど、、えーんえーんえーん


それで、今回は、とてつもなく大きなミスを起こしまして、、


結果的にはことなきを得たのですが、、


ミスはミス。


もし最悪の事態の場合、


大損害を作ってしまうところでしたゲローゲローゲロー


先輩や、上司の皆様も、


「誰でもミスはあるから。」


と、神様みたいなお言葉をかけてくださり、


尚更、大反省。。。えーんえーんえーん


と、そんな時に、


ふらっと来店されたお客様に、ある商品をおすすめしたら、


「ほんとだ〜かわいい❣️これにします爆笑


と、とても素敵な笑顔で喜んで購入してくださいました。


その瞬間、私の心は


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


と、晴れやかにハートハートハートハートハート


凹みに凹んでいた気持ちが、一気に、


よし!こんなに喜んでくださるんだ!
落ち込んでいたら失礼だった❗️がんばろう❗️


と、思えるように一転しました。


その事で、


あ、今までもいつもそうだったかも。。


と、懐かしい様な感覚になりました。


自分でお店をやっていた時も、


飲食業のお仕事をしていた時も、


大失敗や、落ち込むことは沢山あって、


でもその度に、


最終的に元気をもらっていたのは、


目の前のお客様でした。


自分が、これいいですよ!と、伝えたものを


他人である誰かが、


そうだね!私もそう思う!


と、賛同してくれて、


そこに対価を払ってくれる。


これってとても嬉しくてテンションMAXになる!


自信にもなる!


何だか自己啓発みたい?な、偉そうな感じになってしまうかもしれませんが、


絶対皆さんも経験があるはず。






コロナからの自粛や休職で


仕事モードを忘れていたので、


久々の感覚でした。


やっぱり来てくださるお客様に、


毎日自分のできる最大限の事をして、


喜んでもらえるようにがんばろー!


自分が元気でい続けるために、、照れ