おはようございます✨


昨日は高井戸地域区民センターにて



今回は特別に
生活改善健康美人の会  理事長の菊地氏と
{361D6B57-D340-448F-B46F-732BA9628EC5}





無料勉強会を開催してまいりましたおねがい
{D4F04032-0261-4A28-B22C-6F5A57906A60}

地域の方に情報発信できたのは、直前になってしまったのですがあせる



それでも年代問わず、多くの方が参加され、



途中は質問も飛び交い



みなさんの健康に対する意識の高さが伝わってきました。



「健康でい続けたいですか?」



「そのために何か実践されていますか?」



という問いかけに、



「はい」



と答える方は今回もほぼ全員。
{08CDB9D2-A5C4-4B29-ADD5-1D20A8E39B04}




でも、



「では今、胸を張って健康です!と言えますか?」



という質問には、意外とみなさん固まってしまうもの、、



そのために、実際にどうしたらいいのか?



何を変えるべきなのか、



お話ししてきましたニコニコ



みなさんとても熱心で、こちらまでヒートアップしてしまうほどに



多かったのは、



「色々やってみてはいますけど、なかなか、、、」


という声や、



「そうなんですか⁉️この事は知ってましたけど、これは知らなかったです❗️」



など。そして途中の実践では、



「なんだか、身体がホカホカしてきました。たったこれだけなのに、びっくり!」



そしてまた、正しい食事量を体感していただくため健康的な一回分のご飯の量をお見せしたら、、



「え〜!、、これだけ、、」



と今度は驚きの声びっくり



今回は基本を重点的にお話ししましたが、



情報化社会とはいえそれでもまだまだ発信すべき情報は山ほどあると、わたし自身が体感しました。



また参加された方の声も含めてアップさせていただきますニコニコ



知っているだけではだめ。いかに実践しつづけられるか。



そのためにも今後も地域の方に少しでも、また1人でも多く、より健康でい続けていただくよう、



各地で繰り返し開催していく予定ですアップ



次回は三鷹にて、9/30  19時から開催です❗️


また詳細はアップします*\(^o^)/*



今日も良い日になりますように✨