おはようございます!
{D35C89E5-D282-4589-B651-7B32DD4962C8}


あおやまびじん 荻窪店
チーフビューティーコンサルタント
藤原 円です☺︎


最近の衝撃情報、、



来年の受験に向けて、日々がんばっている受験生の間で多発している事とは何でしょう❓

    

じつは、、、



腰椎椎間板ヘルニアチーン



ぎっくり腰


肩こり


膝の痛み



なんです(T ^ T)



いわゆりお勉強のため、同じ姿勢で長時間座り続ける事が原因だと、、、



それにより、




マッサージ



鍼灸



もちろん病院にもいき、



整体



接骨院



みなさんさまざまな対処をしています。




何故って、受験当日何かあったら困るんです。。



「日々の努力を無駄にしたくない‼︎」



10代にして腰痛持ちが始まり、



それでもその先の人生のために、勉強はやめられず、



休みの日のには腰痛ケアの旅に_| ̄|○
   



そんな学生さんは一クラスに何人もいるそうです。



受験勉強をしなくていいようにうま~く逃げ切ってきた私にとって笑   すみません。。泣



本当に信じられないほど、



偉すぎる、、心から尊敬します笑い泣き



そして応援してあげたいと思いました( p_q)




勿論、過敏に対処をしすぎてもよくありません。




親御さんがかなり敏感になっている方も少なくないんだとか。。(ある医師の方のお話)



それはそうですよね!



そうなる気持ちもお察ししますm(__)m




とにかく何かあってからでは遅い‼︎




対処をしておくに越したことはありません。




ということで、




そんな10代、20代前半の方も実はサロンに来店されます。(学生の方は保護者の方同伴です)



先日いらした方も、



週に二回ほど腰のケアに通院。



でもまたすぐ始まる腰痛や肩こり。



どうにもできずサロンへ。



私としては、対処として勿論必要なので



マッサージの施術をさせていただきましたが、



一番強化するようお伝えしたのは、



食事の指導です。



なぜならこれだけ頻繁に対処をしても変わらない。



ということは、根本が変わっていない。




それでは症状は繰り返されますよね。



つまりはその原因が解決されないと、ずっと症状は続くということです。当然のことですが、、



実際に、食生活を聞いてみると、



日頃の長時間の勉強やプレッシャーによるストレスなどから、



なかなか食事の量も、



三食きちんととれない時も少なくないんだとか。



そしてそんな彼女に食事指導をさせていただくと、、



「たしかに、そうだなと思います(T ^ T)そこだったんですね!今日からやりますーヽ(;▽;)ノ」



と、かなり納得のご様子でしたニコニコ



勿論指導はまだまだ始まったばかりですが、



まずは本場に向けて。



ただ、一番はそこからの長い人生を健やかに保つために✨


これからしっかりそんなみなさんのサポートもしていきます(°∀°)b 



あおやまびじん 荻窪店
藤原円