こんにちは!


あおやまびじん  室見店
チーフビューティーコンサルタント
藤原円です☺︎



ここ数日で気づいたこと。



結構大きなこと!



それは、



”行動する。ということの意味。”



今までは、



とにかく行動すれば、何かが変わる。



下手くそでもなんでも、



極端に言うと止まっている事は罪で、



動くことから全ての解決策が導き出される。



とにかく動こう❗️



と、思っていました。



が、



そうじゃないな。



と、気づきました!



久しぶりにある本を読んでいて、
{0497307A-AEF0-465C-8950-DE559F58929F:01}

「行動は確かに重要な要因。



ただ、欲しいモノは行動を通じてつくられるものじゃない。



意図的に欲しいモノに思考を差し向けて集中すれば、



実際にそれを手にしたことを引き起こす、強力なテコを発見できる。



だから、まずは前向きに、実際にそれが実現できるんだ。ということだけに思考を向けること。



そうすればはるかに少ない行動ですむし、



いち早く満足できる結果が手に入る。」



といったことが書かれていました。



もちろん行動しないと何も変わらない。



けど、私は今までは、



行動さえしていれば勝手に何かが変わる。



と、思っていた気がします。



でも、それは違う❗️と今更確信しましたチュー



ここではとにかく、



何をやるか


の前に、


自分はそれをする事で何を期待するのか。


なぜそれが欲しいのか。


自分はそのモノを手にする事に対して前向きな気持ちで、


ワクワクするか⁉️



それを明確にする事の方が、



即行動することよりもよっぽど重要だと書いてあると解釈しました。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


確かに約8年前。



サロンをオープンしたい❗️


と、思ってはいました。



そしてそこにむけて勿論毎日欠かさず行動をしていましたが、、、



「やりたいけど


いいなとは思うけど


だって私にはできない理由が、、」



と、思っていたので、



2年間。



しつこいですがひたすら動いてはいても、一向に経営をスタートする事には辿り着きませんでした。



でも、



「君にもやればできるよ。」


と、荒井社長からのたった一言がスタートになり、



ドキドキワクワク



私にもできるの⁉️


実現しちゃったらどうしよう❣️


だって実現したらこんな事もできる❣️


あんな夢も叶えられる❣️


そればかり考えながら行動したら、



じゃあ今自分は何をしたらいいのか?が、明確になり



そりゃあもう、沢山失敗をし、沢山の方にご迷惑もかけまくりましたが、



結果オープンするまでにはたったの3カ月でしたグラサン



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



今はとにかくもっと誰もが自由に、やりたい事をしよう❗️


という時代になってきていますが、



自由奔放に何をやってもいい。というわけではなく、




我慢して、惰性で行動するのではなくて、


自分がワクワクすることだけに目を向けて行動すれば、

自分でも信じられない位の早さでそれは実現しちゃう。

という事ではないかと思います。



本来の自分の望んでいない方向に進んでいる時は、必ず頭も気持ちもマイナスになるそうです。



ということは、



気持ちが落ち込んだりマイナスな時は方向転換!



だって間違った道に進んでいるからです。



それを敏感にキャッチすれば、



本来自分はどっちに行きたいのかが明確になり、



自分も、結果周りも?ハッピーになるまでの近道ができる❣️



ということなのかな?と。。



そしてじゃあ、



私はどうしたいのかな?



と、考えてみたら、



以前の私ならば



自分が目立ちたい。輝きたい!



でしたが、何だかこの1年半でガラッと変わったようで笑



身近な大事な人がハッピーになること=自分の充実感やハッピーになる


と思うようになりました。



だから、1番の自分の喜びは、



身近な人が輝いたり、喜んだり感動できるような事を実現するために、自分が手伝いをすること。


それをしている自分が1番好きみたいです☺︎



なので、その為にまたここからもがんばります


何だかいろいろ書きましたが、



とにかくご縁のある人みんながハッピーでいられますように⭐️


そのために目の前の仕事、



みんなが、キレイで健康で笑顔でい続ける為のサポートに取り組みます!



あおやまびじん  室見店
藤原  円