こんにちは!


あおやまびじん  室見店
チーフビューティーコンサルタント
藤原 円です


昨日今日は、本当に沢山の事を考えました。


その中でも今日は、



「0と1の違い」について。

{0F024DA2-9285-4B7C-BF8A-CE14E4985826:01}




みなさんは日々、考え込んだり悩んだりする時はありますか?




何かにチャレンジをしようとしたり、




目標に向かって進んだり、




仕事でもプライベートでも、




考え込んでいる時=立ち止まっている時。




私も以前教えてもらったのは




「5分考えてダメだったら、わかる人に聞く」



ということ。




勿論自分で考えて、




アイディアを出して、




頭を使うのは大切な事です。




でも、




頭に材料が無かったら、




いくら考えても何も出てこない。




例えば、カルアミルクを作りたい。
{74AC1DA7-57B3-4402-922D-F8DD6D4ABDA1:01}




でも、今目の前にカルアとミルクが無い。




たくあんとお醤油しか無い。




それなのに、




「うーーん。うーーん。」




「どうしたら?」




「どうしたらカルアミルクができるかな?」



と、何百時間考えたとしても、




うまく調合してみても、、




どんなに沢山のアイディアがあっても、




無いものが無かったらいくら考えてもだめ。



時間の無駄になってしまう。




だからそんな時は、さっさと考えるのは止めて、




作り方を知っている人に聞いちゃった方がいい。



材料が無かったら、




買いに行っちゃうしかないんです。




ちょっと話がずれてしまったのですが、




書きたかったのは「0と1の違い」つまりは、




考えこんでいる時は、0という事です。




考えている時は立ち止まっている時。




だとしたら、




こんな事で何が変わるんだ?




たったこれだけやった所で絶対に何も変わらないだろうな




と、思うことでも、




まずやってみること。



それは本当に大きいと私自身もこの仕事を始めてから実感するようになりました。




本当にささいな事でもいいんです。




家にこもってうずくまっているよりも、




とりあえず歩いてみたら、




筋肉も動いて、



血液も巡って、




脳にも刺激がいって、




今までとちがう景色も見える。




何かが変わるかもしれない。




すぐには変わらなくてもいいんです。




立ち止まっていたら0。




でも何かをやってみた瞬間に、それは1になります。



階段だとしたら、100000段あるうちの




たった1段かもしれない。




でも、その1段はすごく大きな1段。



だってその1段1段を登らない限り、




何年経っても絶対に上に上がることは不可能です。




うまく登る必要も、




早く登る必要もなくて、




ただ一歩登ってみるだけ。




そうしたら、登った人にしか見られない景色が必ず見えますよね✨



ほとんどの人が



「たった1じゃん。」



と、登ろうともしない。




「だから、勝つことは容易いよ。」


とも、教えてもらいました。  




1ミリでも上に。



1/1000000でも前に。



その積み重ねは確実に裏切らないし、




立ち止まっていたら、確実に何も変わらない。



まずは座っているなら立ち上がる所から。




私も今できることをして、




後悔のない、人生を最高に楽しむ人間になりたいと思います✨



あおやまびじん  室見店
藤原  円