おはようございます☺︎


あおやまびじん  室見店
チーフビューティーコンサルタント✨
藤原  円です


最近とても周りに多いんです‼️



すごく美人で、



沢山の魅力のある人なのに、



「私ってだめなやつなんです。どうしたらいいですか。。」



という女性がヽ(;▽;)ノ‼️



皆さんにとって、



美しい、魅力のある人」とはどんな人ですか?



キレイ



かっこいい



自信に溢れている



なんでもそつなくこなす


、、、



勿論人それぞれ違う価値観だからこそ、



答えは違うと思います。



ただ私が思うにですが、



”自分に持っていないものをもっている人”



が、憧れの存在に見えたり、



「美人ー✨✨✨」



と、思ってしまう人なのではないでしょうか(*^^*)


私たちは日々、



鏡を見たり、



色々な事を思ったり、、



考えたり、、



その主役はいつも自分のはず!



そして意外と、



「あの人はいいな、、(私よりキレイで、、)


「あの人はいつも自信満々でいいな、、(私とは大違い、、)



と、他の人といつも比べて自分の価値を下げてしまったり。。


勿論私もそうでした。



ただ、ある方から教えてもらった事が、



確かにーーーーー(つД`)ノ



と、大事な事を再確認させてもらうきっかけになりました。



それは、



もし人に好かれるような、魅力的な人になりたいと思ったら、


まずは誰よりも、自分が自分の事を好きになってあげな。


自分ほど、24時間、がんばっている自分も、



努力している自分も、



時には なまけちゃう自分も、


ちゃーんとずっと見てくれている人はいないでしょ。


自分くらい、自分の事ぜーんぶ受け入れてあげて、



好きでいてあげなきゃ、



自分がかわいそうでしょ。


と。



それに、自分の事を好きにもなれない人は、


周りの人の事も、心から好きになれないよ。


周りの人だって、自分の事を好いてくれる相手じゃないと、


好きにはなれないと思わない?


だから、もし魅力的な、人に好かれる人になりたかったら、


まずは自分を好きになろう(*^^*)


鏡に向かって、「○○ちゃん(自分の名前)、大好き!」


って、言える位になろう。


そうしたら、自然と人に好かれる人になってるよ。


みなさんは、言えますか❓❓



きっと1人で鏡に向かって言っていたら、



確実にアヤシイ人です‼️笑



でも、意外とそんな誰もが笑っちゃうような事を



所謂成功者と呼ばれる人はやっていますよね。



フツウと違う、変わった人だから?



周りの人より抜きに出られる⁉️


まずは自分。



その先に身近な人とのhappyが待っているかもしれません✨







最初にお話しした女性の方達にも、その事をお話ししたら、


ある方から、



「本当にそうだなって思いました。
周りの人のことを考えていたつもりだったけど、よく考えれば自分の事ばっかりでした。

何だか肩の力が抜けて、何くよくよしていたんだろうって思いました。

自分に自信が少し湧いてきた気がします。

何だかおかげでこれからまたがんばれます!ありがとうございます✨」



と、嬉しい言葉をいただきました✨



正しい教えは美人を救うー❣️



美人は自分が大好きです❣️



いつもみなさんにお話しながら自分が一番しみじみと噛み締めております照れ



今日も朝からお仕事をがんばる自分を褒めまくってあげて、



みなさんにとって楽しい1日になりますように*\(^o^)/*



あおやまびじん  室見店
藤原  円