あけましておめでとうございます爆笑門松おせち絵馬

あおやまびじん   室見店
チーフビューティーコンサルタント
藤原  円です☺︎


本年もどうぞよろしくおねがいします



今年はここ10年ほどで一番穏やかな元旦となりました。



今までひたすら突っ走ってきた気がして、



去年もみんなで大騒ぎ
{F6676494-105D-438B-92EA-4A00ADCEA20B:01}
だったので尚更?そう感じるのかもしれません(*^^*)


今回は、2016年となり、私も今年をどう進めていくか、


なぜ今の仕事に取り組んでいるのか、



改めて自分に問いかけてみました。



ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



私が初めて”自営業”という仕事を知ったのは23歳の時。



体型コンプレックスを解消したいと通い始めた美容サロンの事業説明会で、荒井社長のお話を聞いた時でした。



でも、それまではダンスと遊ぶことと、大好きな彼の事しか考えていない私。
{D5ED33A5-60B7-4D26-B140-3E2AC14DFD15:01}

{FAF90F45-CA0A-428A-999C-88668D365DAF:01}
とても経営者にはなれないと、誰もが思っていたはず。アップね?笑


誰よりも自分がそう思っていたはずです。



でも、初めてそういう道がある



と知った時に、同時に頭をよぎったある事があります。


それは、



そういう道があると、その時初めて知ったわけではなかった。という事。



どういうことかというと、



実は私の身近に”自営業者”はいたんです。



それが、私のです。



先日整理をしていたら、何年ぶりかわからないのですが、



家族写真が出てきました✨(*^^*)
{A84B5D5E-1590-4A2F-99B5-077368959C37:01}
1988年。当時私は7歳。



左の長身でかっこいいのが父✨



その隣が母です✨



そして私の隣が兄ニコニコ



父は、グラフィックデザイナーとして自社を立ち上げ、


従業員こそ1~2名の小さな会社ではありましたが、


徹夜で帰れない時もよくあるほど、



お仕事も沢山いただき、



お陰様でマイホームも購入し、



父の大好きな車も、よく買い換えたり、



年に二回は旅行に行ったりして楽しめるほど、、


ありがたい生活をさせてもらっていました。


そしてとにかく人柄のせいか父は周りの人に好かれている記憶があり、



「円ちゃんはかっこよくて優しいパパがいていいわねぇ~✨」


と、私も近所のお母さんや周りの人に言われて鼻高々だった気がします。



そんな父が他界したのは私が中学3年の時。


私が第一志望だった高校に推薦入学が決まり、



「合格したよ‼️」


と、仕事でなかなか帰れていなかった父に電話で報告をした恐らく一週間後くらいでした。


そこから私は悲しむ暇もなく、



というより受け入れられないまま、



淡々と高校に通い始め、



2年が経ちます。。



そして、実は父の会社には多額の負債がありました。


つまり我が家は一気に借金返済地獄?に。



そのため、その2年の間に今まであった生活がどんどん変わり、



一番大きかった変化は



”家がなくなること”でした。



その時私は初めて全てを受け入れたのか、号泣したのを覚えています。



ですがそれでも近くに祖母の家があったので、


私も兄も、ご飯も寝る場所も通う学校もあり、


なに不自由なく生活していました。



でもそれは、影で母の想像以上の努力や忍耐力や、母としての強さあってのことだと、


今になって思います。



母には本当に感謝しています。




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



そして、そんな生活だったので、悲劇のヒロインのように辛い思いもすることなく、


私はフツウの女の子として生活させてもらっていたんです。



ただ一つ思っていたのは



ウチにはお金がないんだから、
何もよくばっちゃいけない。
お金が無くなると怖い。



という事でした。



ましてや経営者なんて絶対やったらいけない!


と思っていたはずです。



でも、そんな私がなぜやろうと思ったのか。


それは、


君にもやればできるよ。



と、言ってくださる方に出会えたからです。



それが、㈱東京青山美人研究所  荒井社長です。


こんな状況の私になんの躊躇もなくできる。と言ってくださった社長の言葉を信じて私はこの道を選びました。



そしてその言葉通りに、、、


やってみたら、実績を出す事ができました。
{7690B08A-20E8-474A-AF99-13869F837521:01}

{D53D4EE8-2F04-42DF-A655-EC693F3E79A6:01}

{973B6FDC-93F9-4F66-A944-B577F27D8449:01}

{AA0221C7-08F3-4E5F-B355-E5BA27E3E7C6:01}

{17FDE1D3-AEBD-4F32-98C9-CF50BC0B4CDB:01}
数々の賞を受賞、売り上げは全国1位、、
やればできたんです!


勿論自分が全てやった!とは思っていません。一番いいたいことは、なぜここまでこれたのか!です。



それが今年私がやるべきことそのものです。



(ここまで長くなりました(^▽^;))



2008年に開業し、



本当にお陰様ですが今年で8年目を迎えさせてもらいますが、



そんな私がここまでこれた理由。



そしてこれからしていくこと。



それは、



仲間を作る事!!


です。




今までの時間で私の周りには



自立し、



生きがいとなる仕事と仲間に出会い、



輝く女性経営者となる人が沢山増えました。

{EF78CDD9-FF69-4CC3-97E8-D290C9CD70F1:01}
そして何より大切な仲間も沢山いてくれます。


つまり、



仲間をつくることは、勿論今までもやってきたことなんです。



なぜならこの仕事においてそれが一番



楽しいからです!



ですが、



今年は昨年までと全く違う自分がいるので、



今まで一緒に仕事に取り組んできた仲間の可能性に蓋をすることなく、



新たな仲間と一緒に前進し、



全員が同じ環境下でも、



それぞれの道をみつけ、



更に自立した、かっこいい女性となるチームを作ります。



それが私の生き甲斐となるし、



父に見せたい自分の姿でもありますニコニコ



そんなご縁をくださった荒井社長、本部のみなさまに本当に感謝しております。



2016年.もうスタートしていますので!



みなさんこれから楽しみにしていてください✨


1人でも多くの方のお役に立てるように



邁進してまいります‼︎



最後までお読みいただきありがとうございます✨


そんなあなたに明日も良いことがおきまくりますように!


本年も、どうぞよろしくお願いします(‐^▽^‐)

あおやまびじん     室見店
藤原  円