こんばんは!

あおやまびじん 室見店
チーフビューティーコンサルタント

藤原  円です☺︎


今日もあっっという間の1日でした💨


先ほどサロンが終わってから、バタバタとそのままヒルトンにてとある撮影へ行ってきました🏃💨
{75404754-E867-4357-8724-51D5CA4A7A84:01}

ジャグジーのあるステキなお部屋でした😍💕


そして今日は、サロンにて接客のプロの方とお話ししながら、
大事な事を再確認させてもえるステキなきっかけをいただきました。




それは、、




人が何かものを買ったり、欲しいものを手にしようとした時、




欲しいものをそのまま手にする事は、”普通”であって、”当たり前”であるという事。

{27ABE578-062A-474A-8A67-C620B78D53AF:01}

私達は商売人として、




100求めている人に、100提供するようでは、



とてもプロとは言えないという事。



そうではなく、



100求めている人にたった”プラス1”
100➕1=”101”のモノを提供する。



そうやって、求めているものに”あとちょっと”先のものを提供できた時、



やっとプロと言えるんだな、という話で盛り上がりました✨



その”プラス1”は、



誰にでもできるような小さな事かもしれない。



でも意外とできなかったり、、



ただ、コツコツその小さな事を積み上げることで、


時にはそれが大きな”感動”を産み、



相手の方にも、もしかしたら自分にとっても!


一生忘れられないエピソードになるかもしれないんです。



そして更に、人は感動すると、




我慢できずに、周りの人にその感動を振りまきたくなる✨



結果、そうやってまた人が人を呼び、




ありがたい事にご縁が繋がり、広がり、成り立っていく。



それが一番の理想の形だと思いました。




そんな中、あおやまびじんはおかげさまで、



全国的に、大切な人から大切な人へ、、



いわゆる”ご紹介”で来店される方が半数以上です。


これは本当に、ありがたいこと。



だからこそ、



みなさんが求める、”あとちょっと”に、”プラス1”


を毎回プレゼントできる自分でありたいと思います。


Nさん本当に今日はありがとうございましたラブ



おかげでココからまた気持ちを新たに✨ 



すべての方に感謝の気持ちを忘れずに接していこう‼︎



そう決めてまた後半をスタート!




そうしたら、、




そのあと来店されたNちゃんから、



「今日は本当にありがとうございました‼︎今日も何だかすごく楽しかったです✨
帰ってからきちんと今日のチーフからのアドバイスも実践しました!
また来週楽しみにしていますよろしくお願いします*\(^o^)/*」



なんて、帰られたあとにいつもより更に嬉しい連絡をわざわざいただきました❤️(*^^*)


ほんのちょっとの差が、



きっと後に大きな感動、結果を生む。



その手ごたえをまた感じました💪



この嬉しい気持ちを明日も忘れずに、しっかり全力で皆さんにアドバイスしていきます!


本日もありがとうございました✨


明日もみなさんにとって、ステキな1日になりますように(*^^*)💕


おやすみなさいラブ