こんばんは!
あおやまびじん  室見店
チーフビューティーコンサルタント
藤原円です☺︎



美人LESSONおかげさまで
大好評✨ありがとうございます\(^o^)/
{B02473C7-EBB1-4D99-BFA5-6241C93E14E4:01}

本日ももりあがりましたアップチュー



来週にせまった大パーティー✨


に向けて、またそこからのみなさんの”美人度アップのために❤️


今日もわいわいLESSONしてきました爆笑



本日は写真が少なかったすみません💦



今日参加の方は、まだ学生さん



アイドル?や、独立起業をする人?や、、



どの世界でも今は若年化が進みますが、



若い内からきちんと、



身体の健康につながる知識



内面から来る美しさ



などを積極的にこうして学ぶ姿勢は本当に素晴らしいと思います!


勿論!他世代の二回目参加希望の方も多く、



みなさん勉強熱心です‼️お願い



今月の美人LESSONは早くも次回の予約が詰まってきております❗️



定員の場合はお日にちを改めていただく場合がありますのでその際はご了承ください!爆笑💦


なるべく一人でも多くの方にご参加いただけるよう私もがんばります✨💪



そして今日は、、



ズバリ。仕事において、


《何を売るか?》


という事を、最近よく考えるので書いてみましたおねがい



今は、、、



商品が溢れ



情報が溢れ


技術も進化し、


どの業界も、一店舗も、生き残りをかけて戦い続けている時代。


「他と違う事を。」


誰もが目をつけない所を。」


「今までになかった所に着目して、、、」


あの手この手を使ってしかけを作り



集客や業績につなげる。



多くの方のお話から、学ぶ事は数え切れないくらいあります!



ただ、自分にとって今重要だと考えるのは




今の自分ができることは何か?を考える。



という事です。



「もっとこれができたら、、」



「もっとこれがあったら、、」


と、無い物を欲しがる前に、



今の私なら何ができるか?


今の自分には目の前の人に何を売る(提供)事ができるのか?



を考えて、実践する事は、



沢山ある'売上をあげる方法'の中でもとても重要だと最近特に思います。



勿論無い物を手にしようと努力する事はとても大切だと思います。



でもその前にもっと今できることで、



まだやっていない事って沢山あるんじゃないかなと思うんです。



そして、間違いなくどんな人でも



他の誰も持っていない


誰も絶対にまねできない⁉️


差がつく売れるモノ⁉️


とは、、、



自分という存在目



ですよね。



「あなたにお願いしたい。」

「あなただから。」


「あなたから買いたい。」


と、どれだけ思われるか。



特に私がやっているようなサロン経営はそれが売上に直結します。



勿論そんな”自分を売る、アピールする事”



は、誰でも仕事人なら意識はしている事かもしれません。



でも最近、よくLESSONの中でも(表現はもっと簡単にですが)お話しているのが、



自分で自分の長所を知り、



受け止めて、認めてあげて



それを売る事。つまり、



自分から発信する事=自分の強みや良さを自分から発信する事



これができる人は実は意外と少ないみたいです。



勿論私もでした!



自分の短所は聞かれれば次々に口から溢れる。



でも長所はなかなか浮かばない。。



ものですよねてへぺろ



でも、誰にでもできて、



時間も費用もかからない!



でも売上アップに繋がる!


そしてそれが結果的に目の前の人のお役に立てる!


ことが、”自分を売る事”です。



私ももっと自分の長所を伸ばしたい❗️



そして、もっと目の前の一人一人の縁ある人に、提供できるモノの質を高めたい‼️



と、日々思います‼️



そのためにも、自分の売り方をしるために、日々勉強、前進を重ねます❗️



長くなりましたがチュー本日もありがとうございました✨



明日もハッピーな一日になりますように照れ


あおやまびじん    室見店
藤原円