こんばんは!
あおやまびじん
室見店
チーフビューティーコンサルタント  藤原円です☺︎

本日ボディチェックでの個別指導では、ボディメイクのために、



balanceバランス



のお話をしました。



日々サロンで行っている、



日常生活を変えること


これが基盤となりますが、



体型のバランス


日常生活のバランス(身体が喜ぶ規則正しい生活)



そしてもう一つ。



心のバランス


もちろんサロンでは、メンタルケアや、カウンセリングはおこなっていません。



ただ、脳から発する指令や、
心からくる刺激



良くも悪くもダイレクトに身体に直結します。


例えば、



「あれ?なんか最近綺麗になった?肌ツヤも良くない?もしかして、、いいことあった?」


なんて、聞いたことや口にしたことはありませんか?


もしくは、恋をして、



食事も喉を通らない=食欲がわかない❤️



そういう方が近くにいたりしませんでした?



外的な要因や、ただの食べ過ぎ、



食べなさすぎ



ではなく、



心の変化



例えば何か良いことがきっかけで、



見た目、身体が変わってくる事は少なくありませんよね。



今日来店されたNさんは、



恋❤️



ではなかったのですが、



ずーーーーっと、疲れが取れない。



そして痩せにくい体質に。



聞いてみると、



「仕事から帰り、コンタクトを取る事、



メイクを落とす事、



電気を消す事もできないくらい。。」



だそうです;_;



それはそれは、、



よーーく、わかります。



私もそうでした。



まさに、バタンキュ~囧rz



そういう方は、とにかく悪循環ゲッソリです。



なぜかというと、



身体はクタクタ



でも、


「あー早くお風呂に入らなきゃ、、


早く着替えてお布団にいかなきゃ、、」



罪悪感でいっぱい‼️


頭(脳)はバリバリ動いています!



まさに、



遠足の前の日は眠れない!



早く目が覚めてしまった(つД`)ノ



といった事と同じ



つまりは結果的に、



身体がきちんと休めていないんです。



でもそれはなぜかというと、



心が落ち着いていないから。



そんな時は、



とにかく考える事をストップ‼️



そして、一つでも何かを実行‼️



例え、どんなにささいな事でもいいんです。



大切なのは、「私、一つはできた~。身体にいい事してる~。今からしっかり休みますよ~」と、



脳に信号を送ってあげる事。



せっかくマッサージをしたり、



ボディメイクランジェリーでプロポーションを整えようとしても、



肝腎の睡眠、身体をリセットする事がバランスよくできていないと身体は応えてくれない時があります。



日々、色々な事がありますよね!



でもお休み前は、



全てをSTOP‼︎



考えたって変わらないし‼︎



しっかり自分を休める事をしてあげるために、


心のバランスを、取る事も取り入れてみてくださいおねがい


Nちゃんも、



「今日は早く帰ってしっかり休も!照れ



と、かわいい笑顔で帰られましたニコニコ


来週のボディチェックがまた楽しみです



みなさんも、今日一日がんばった自分を



しっかり休めてあげてくださいラブ



それでは良い睡眠を✨



明日もハッピーな1日になりますように。。


お休みなさい音譜


あおやまびじん 室見店

藤原円