数ヶ月前から調子の悪い肩を詳しくみるために MRI に入った病院


去年股関節炎になって一度経験していたのですが


今日は途中で気分が悪くなり、全部取りきれないままやめてしまったガーン


MRI を経験した方はわかると思うのだが


MRI の中は狭い筒状になっていて


撮影している間かなり耳障りな音が鳴り続ける。


去年股関節炎で経験した時は、足から入って腰辺りまでの撮影だったので


それほど不快には感じなかったのだけど


今日は肩ということで、頭から入って上半身だけをとったので、


頭の上でなるその音と息苦しさにプラスして、入っている間ほとんど動けない不自由さが気になってしまい


だんだん気分が悪くなってあせるあせる


大体普段から低血圧で、じっとして立っていてもめまいがしたり汗


こう見えて結構かよわいにひひ


検査の結果は肩に水がたまってて炎症を起こしてるらしく、大したことはなかった音譜


とりあえず肩の部分には癌もないそう安心ほっ…


それにしても40を過ぎてから、どうも体の故障が目立つのはきのせいだろうか・・・*ぁ



ちなみに明日は友達の病院で鼻からの内視鏡を入れて検査してもらうし、


来週は婦人科系の検査をする予定・・・


それに関しては今どこが悪いというのではないけれど、とりあえず用心のため


まだまだやりたいことがありすぎるから、


ポンコツになってスクラップになったら大変だものやばい