自慢する事ではないのですが


活字を読むのが本当は苦手ですダウン


仕事上や自己啓発のために、あえて読書をするようにしていますが


一冊読み切るのに結構な時間がかかりますガーン


なので、一時期は寝る前に本を5ページだけ読むということを日課として決めていました。


そのおかげで5ページが10ページになり


少しだけ活字を見ても眠くならないようにはなりましたアップ


でももっと早く読めるようになると、時間も少し有効に使えそうなので


速読に興味を持つようになりました。


思いって伝わるのか・・恋の矢


そう考えているときに 速読の講師をしている方を昨年末にご紹介いただき


少しだけ訓練の体験をさせていただきました。


それから1か月ほど経ってしまったのですが


やっぱり読みたい本がたまってきたしまったので


本気で速読に挑戦してみようととりあえず申し込みを・・・ひらめき電球


3か月後結果をまた報告しますチョキ