私が所属している『松山南ライオンズクラブ』の来月、介護施設でのもちつきアクティビティがあります。

毎年の恒例行事なのですが、今年は同じ会員さんとクラリネットとピアノのアンサンブルをお披露目することになりました音譜


私はピアノ担当なのだけど、なんせピアノ自体を弾くことが久しぶりなので、ここ三週間ほどで少し指の運動を始めていましたピアノ


今日は、二人で、音合わせというか練習をすることになりました。


始めはなかなか二人の息があわなかったのだけど、何度か合わせているうちになかなか良くなってきて、

そうなるとホント楽しかった~ニコニコニコニコアップ


音楽ってやっぱり一番得意なことだから、一度始めると楽しすぎるにひひ


そういえば、小学校から大人になるまで、ずっと一貫して将来の夢は音楽の先生だった。


その私が23才に突然夢にも思ってなかった経営者になったのだから、ホント人生って何が起こるかわからないあせるあせる


でも、幸せなことにそうなったことを全然後悔してないし、こうやって音楽は今でも楽しめるのだから、

自分は恵まれているとそう思うのです。


世の中は、デフレで、ビジネスの上ではほとんどいい話は聞かない毎日だけど、

贅沢を基本にするとネガティブな会話にしかならないもの・・・・。


そんな中でも、毎日つらいことばかりでもないし、私はむしろ笑っている方が多い・・ニコニコ


みんな頑張っているし、それだけでも捨てたもんじゃあないんじゃないかなぁ合格