今日は、知人の所有する石手梅林園でイベントがあり、飼っている羊に子供が4頭生まれたということで、動物好きの息子を連れて遊びに行ってきましたヒツジ

去年初めて招待していただいたのですが、今年もバーベキューやらしし鍋やら板前さんの実演してくださるにぎり寿司やらごちそうになってきました音譜音譜


山で食べると余計においしく感じますし、普段パソコンの前に座ったり、外に出るにしても、商談や打ち合わせが多い生活をしていると、外の空気を吸って何時間か過ごすだけでも、かなりのリフレッシュになりますラブラブ


そんな自然の楽しみ方を満喫している横で、息子は食べることはそっちのけで、羊や飼い犬と泥んこになって戯れていましたわんわんヒツジ



madokuriのブログ madokuriのブログ


この梅林園では、シープセラピーに取り組まれていて、子供たちに羊の毛刈りを体験させたり、刈った毛でセーターを編んだりしています。


5月の末には、毎年梅を収穫して梅干しを作り、できた梅干しを地元の福祉施設にお配りしています。

この梅干し作りには、私も参加させていただいていますが、梅干しや梅酒の作り方も覚えられるし、楽しみにしていることのひとつでもあります。


ただし、梅は急勾配に植えているので、収穫はかなり大変ですが・・・・あせる



とにかく、デジタルに頼りがちの生活環境ではありますが、時間を作って自然やアナログな世界に身を置くことも

すごく大切なことだと思いますひらめき電球


今日は、楽しんでいる息子を見ていて、なんだか羨ましく感じてしまいましたニコニコ