今日は、月初に記者会見した、愛媛銀行とのコラボ事業 のプロジェクトメンバーとのミーティング


記者会見を報道していただいた、某テレビ局の追っかけ取材(内容は放映をお楽しみに~チョキ)も入ったから、

学生達は余計に活気づいてましたアップ


今日は参加したのは、この企画の中心になる愛媛大学2、3回生の4名と、来月キックオフ研修をしていただく、

国際イメージコンサルタント の三川 裕美さん・・・。


テーマは、今回の研修の企画全般とこの事業そのものの学生による広報活動の具体的行動計画でした。


madokuriのブログ madokuriのブログ madokuriのブログ


三川さんには、外見というのはつくることはできるが、どんなに服装や化粧でとりつくろっても、

内面にもっている自分の生き方が、外見にも出てしまう・・・。


反対に、本当の自分はこうなのに、外見でそれをうまく表現できていない人もいて、自分という内面を外見にも

あらわしていけるようになることが大事だということ。

だからこそ、ものの考え方や生き方がまず大事だということを語っていただきました。


私も同感得意げ


私もちょっとばかし、熱く語ったのですが、学生のメンバーも共感してくれたようです。


学生のうちにこういう企画にかかわっていくこと自体が、社会にこれから出ていくために、とてもいい経験になるし

それが自身のレベルアップになることは言うまでもありません。


もちろん、私にとってもやりがいのある事業です合格

学生のパワーをもらいながら、少し若返りもできそうですニコニコ


研修は 3月19日(木) 13:00より、愛媛銀行の研修センターで行います。


詳細が決まりましたら、また正式にお知らせしますねチョキ