https://vt.tiktok.com/ZS2u5Ch52/


レストランの抽選、マジ当たらんって、、、。
そうだろうなぁ、、、うーん


🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐥🐦️🐦‍⬛🐧🕊️🦃🦅🐣🦆🦉🦚🦜


上野動物園シリーズその②。

パンダのリーリー・シンシン夫妻が高齢で高血圧のため、治療を中国で行うことになった。
それはいいのだが、急に決まったらしく、、、。

今月29日には中国へ旅立つ。
リー・シン夫妻の展示は28日まで。

えっ!?じゃあ見に行く?と素人の私ら夫婦は平日でも1時間待ちくらいかしらね?なんて言いながら当日朝、バスに乗る準備をしていたところ、、、。

動物園、主にパンダを取り上げてるブログ、ファボリータさんからのコメントお返事に驚きを隠せなかった。

命知らずですよ、今から並ぶなんて。
(ファボリータさんは)朝6時から椅子に座ったりして並んでるところ。2時間待ちなんてもんじゃないです。
あと、正門ではなく弁天門から入ってください。

ですって、工エエェェ(´д`)ェェエエ工

兎にも角にも、リー・シン夫妻ではなくて彼らの子パンダちゃんたちを見に行こうか、彼らならパンダ夫妻ほど並ばないだろう、、、と考えて出発。

行列大嫌い、混雑大嫌いの旦那がよく許したものだと思いつつ、、、。




https://mainichi-panda.jp/


https://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/crowdedness_map/index.html


https://news.yahoo.co.jp/articles/b7440abcbf36098e8362382f1f71ba618788342b



まずね、もう、見て❢




うわぁ、すごい並んでる❢
旦那、不機嫌ではないかな?と横目で見るとそれほどでもなかった。
でも一応、リーリーとシンシンはもうやめよう、子パンダちゃんたちにしようね、それならあまり並ばないみたいだからと何度も何度も伝える。




ようやく弁天門に到達。



園内に入れても、この行列。
これは、中国に帰ってしまうリー・シン夫妻の観覧の列。
レジャーシートや椅子を持ってきてる。
ファボリータさんもこの中にいるのであろう。
うーん、皆さんすごい心意気。





アップ飼育員さんからのメッセージ。



また、麦わら帽子姿の旦那を後ろから📸






30分並んで一つのポイントを1分しか見られない。

やっとドアが開き、、、

うわぁ、、、❢

かわいい❢




人生初パンダ観覧❢
上野動物園は我が家から近いから、いつかパンダを見に行けばいいよと言っていて見たことなかったの。
やっとキミに会えたよ。







最初、旦那は余裕ぶっこいて不忍池の門が開くまで、バス停近くの喫茶店でモーニングセットを頼んで待っていようよなんて言っていたのだが、それどころではなく、、、。
不機嫌になったらどうしようと思っていたが、パンダを見終わったあとに

「ブランチでカツカレー食おう❢」
ってチュー


旦那はカツカレー、私はパンダかまぼこ入りけんちんうどん。

まだまだ見た動物はいるのだけど、長くなるのでシリーズ③へ続く、、、。




プランクチャレンジ18日目終了❢



プランクチャレンジとは?

頭、背中全体、腰、ひざをほぼ一直線に伸ばし、腕は肩幅に開きます。 このシンプルな体幹トレーニングを30日間続ける挑戦というのが、2015年にアメリカで流行した「30日間プランクチャレンジ」です。 毎日、取り組むことで体型の維持や疲れにくくなるなどの効果が期待できます。



結構汗ばむほど運動してる。

効果?空腹時はお腹の脂肪が減ったように思うのと、体重はキープされている。




ハチワレ「なんとかなったのですかー!?」


はい、ハチワレくん。なんとかなってきたのですよー!!