毎日ブログアップする時にYouTubeやTikTokを貼り、写真も林家ペーパー子並みに撮って貼るからなのか、写真・動画データがスマホ容量を圧迫し、動作不良に陥っている、、、。

それにプラスし、義父が亡くなったこともあり皆さんのブログにお邪魔したり、コメント返信が遅れたりしております。

すみません、、、ショボーン

もしかしたら2、3日に1回の更新になるかもしれません。

あと、あまりに義実家の内情を書きすぎたので、ブログを3つ、数日後にアメンバー限定公開に変えさせて頂きます。

重ね重ね申し訳ないのですが、よろしくお願いしますウインク


えーん、貼り付けも上手くできなくなってる、、、。
しゃあなし、えっと、弊社のK2さん(ビッグマウスだが調理師免許を持っているので自信満々。私より年上だった、アラカン。)から昨日いきなり、

「まどこさん、和麺売り場の盛りつけしない?今日そっち4人いるでしょ?」
と、先輩方のお姉様たちの顔をぐるりと見渡し私を誘う、、、。

賢いKさん(アラカン、シゴデキ女性)が、
「あ、じゃちょっとチーフにも聞いてきます。」
と言ってきてくれ、その上でチーフからOKが出た。

和麺とは、この会社の造語だなうーん
うどん、そばのこと。

和麺はK2さんひとりでお客様に提供している。
なのでK2さんがお休みの金曜は、ベテランお姉様方で交代交代で提供することになっていて、入社して2か月の私はまだまだ早いという事でチーフからはOKを出されていない。

Kさんの機転で指示を仰ぎに行ってくださり、その上でのOK。

え、え、でもここ、緊張する❣
今はK2さんが後ろについていてくれるけど、本来はひとりで切り盛りする場所なの?

出来るの私?

でも小一時間でチーフから、

「まどこさん、定食に戻ってきてください。」
と声がかかり正直ε-(´∀`*)ホッとした。

K2さんは明後日の金曜日にでも私に入ってほしそうだけど、まだまだ早いよ〜えーん










1年で最も暑い8月が来る、、、。






あれから7年。
15歳のときの三男と、くぅ。


あれから4年。

ベランダで日向ぼっこする、くぅ。