https://vt.tiktok.com/ZSYHtvUd2/


良かったね、ハチワレ。


🐤🐤🐤🐤🐤🐣🐣🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤


昨日午前は小学校の体育館で卓球🏓の日。




私が教えてもらったラケットの持ち方、最初はお借りしていたラケットなのでペンの持ち方と同じように持っていた。
ラケット、その名も『ペン』なのだそうだ。

ダウン『ペン』タイプの持ち方。
親指と人差指で持ち、残り3本の指は裏面を軽く添える程度。



が、マイラケットを買ったら違う種類で『シェイクハンド』。

持ち方も違うんだって。





親指と、中指、薬指、小指を表面で持ち、



アップ裏面は人差し指を軽く添えるだけ。



なるほどうーん


あと、フォー厶も、改めて教わった。
横向きで立ち、軽く膝を曲げ、ラケットを持つ手は脇に。
球が来たタイミングで振る❣
当てるのではなく振るんです、と。

そうすると、ラケットも上を向かないで済むと思いますよって。

私、どうしてもラケットが上向きになって球が高く上がっちゃうのよね。

ちょっと気をつけてひとつひとつのことをこなしていくだけで変わる。

うーん、面白い。

来週は学校の都合で卓球はなくて、8月は毎週あるって。
頑張って毎回通うぞ〜。

よく声をかけてくださる白髪の女性はてるこさん。
てるこさんと仲の良いメガネを掛けた女性がきょうこさん。
以前、きょうこさんとてるこさんを置いて帰っちゃったのがトヤマさん。

見た目が男性みたいで、卓球がめっちや上手いのがウエノさん。

1週間に1回しかお会いできないから、名前を忘れちゃうのよね。


あと、フォームを教えてくださる方は男性でミヤタさん。
18歳のオリンピック体操選手と同じ名字だから応援していたのに飲酒喫煙しちゃったんだよなぁって。
宮田笙子ちゃんだっけ、積み上げていても一瞬の過ちで崩れちゃうんだものね、、、。
まだ若いから、次のオリンピックまで頑張れ❣







パンダ 教わったりしてお世話になってるんだから、名前を忘れちゃあいけませんぜ奥さん。

え、パ、パンダ🐼今喋った?

ごめんごめん、そうだよね。