https://youtube.com/shorts/whpzspllzaY?si=LXHk0JeMyqyxl18i


ラッコ先輩、カッコいい❣イケボ🩷



🐤🐣🐣🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐣🐣🐤🐤




昨日仕事を少し早く終わらせてチーフと面談をした。
私のような新入りのヒョっ子にも番が回ってきたのだから、もうこの面談も終わりのほうね、きっと。

何を言われるのかなぁ、、、と身構えていたら、
チーフはこの印刷会社(の、社員食堂)に来てから
「言うてぼく、まだ1年なんです。」
と。

前任者がいて、その方と交代してから1年、前任者のときと比べてぼくはどう?という面談だったらしいが、私は今年の5月22日から勤務なので、チーフの1年前を知らない。

ま、先日やけどをしたからそのことと、慌てないで取り掛かること、傍から見てると気を遣いすぎるくらいに見えるので、肩凝りなどしていないかな?と思ってしまうよ?ってこと。

あと、体調不良には充分気をつけること。

チーフとしてここに就いて、4回ほど体調不良者が出て救急車を呼んでるそうだ。
びっくりね❣
そんなに呼ぶと、『この印刷会社の社員食堂としての株式会社E』は適しているのか?ギリギリのところだそうだ。
確かに、社員の健康管理が出来ているのか怪しまれるところ、、、。

だから最近、熱中症にならないように温度計🌡を設置したり、塩分チャージタブレットを置いておいてみんな、これを舐めるようにというお触れが出たりもした。

私、子どもの頃母親から、過剰なくらい監視されていたからか、誰かにじっと見られたり誰かを待たせてる?と感じるとアワアワ慌てちゃうの。

チーフいわく、

「ぼくも以前は慌てるタイプだったのですよ。
上から言われたのは、自分慌ていてるな、と感じたらじっくり慎重に慎重に事を進めるといい、と。」
って。

そうね、こんなにたくさん積み重なったトレーを持てるかな?とか、自分の周りをよーく観察するとか、慎重に事を進めよう。気をつけよう。




夜になって、、、。




三男のスペース(『部屋』ではなく、我が家はL字型リビングになっているので『スペース』)のテレビにて、ミュージックステーションを観る。

私の好きな奥田民生の『愛のために』と『さすらい』を歌うそうで、待ってるのだがなかなか出てこない、、、。


これアップは打首獄門同好会。
やんちゃに歌うから、首から上がちゃんと映っていない。
ほら、打首獄門同好会も「水分をとろう❣」って歌ってるよ。





やっと出た。
え、民生老けてないかい?
そうか、もう59歳か、、、。

2番目に好きなのは、『美しく燃える森』。
スカパラとコラボして、民生が歌を歌ったのだね。



ほら、民生若いでしょ?







数年前はすごーく太っていたのが痩せて、痩せた代わりに老けちゃったのかなぁ、、、。

なーんて、そんな私も55歳なんだけどなうーん




4年前の7月20日。
うつむくくぅちゃん猫