https://vt.tiktok.com/ZSYupAao3/


このあと、モモンガとカニちゃんが大変なことに❣
助かるのか!?



🐤🐤🐤🐤🐤🐣🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐣🐤🐤




E㈱職場の人

●Kさん(アラカン) 気配りができて優秀な女性
●K2さん(アラフィフ?)調理士免許所持の女性、 ビッグマウスだが根は優しい 
●М田さん(70歳)優しくて穏やかな女性。
私が唯一LINEでトークや電話をする仲。
●Iさん(アラフィフ)トゲのある言動をし、いつもイライラしている女性。ジョークを言うときは楽しいのに、、、。
●アミーゴちゃん(38歳)パプアニューギニアから来た外国人女性。日本語、英語、パプアニューギニア語を話せる。よく笑いお茶目。でもIさんとベッタリ。
●Sさん ←NEW❣
7月10日が誕生日の還暦男性。洗浄室(洗い場)担当。モゴモゴと何を喋ってるかわからないとか、汗臭いとか酷い言われよう。
●じーさま ←NEW❣
72歳の、私服はとてもダンディなお爺さま。
前職で店長経験者らしく四方八方に気が回るが、何故かいつも怒っている。

●うっぴー ←NEW❣
28歳の男性社員くん。少し打ち解けたと思っていたが、この職場は7月18日までで、その後は異動してしまう。
●Tくん ←NEW❣
うっぴーと同年代の男性社員くん。社員の中で1番優しい。
●K子さん ←NEW❣
60代?韓流歌手大好きらしい。
普段は穏やかだけど、持ち場である洗い場に入ると鬼のように人格が変わる。
●チーフFさん NEW❣
アラフィフ?優しい上司。しかし皆はチーフに不満をぶつけている。このメニューではねぇ、、とか、また発注するのを忘れてたみたいよ!?など、、、。



11時のトイレ&おにぎり🍙休憩時、持ち場が洗い場のK子さんが愚痴っていた。

「あのふたりは裏ボスよね。K2さんとIのヤツ、、、。」
アップあのふたりとは、、、上記をご覧くださいm(_ _)m

話を聞いていたМ田さん、
「でもK2さんは言ってることは正しいから、、、」
とK2さんをかばう。
以前、М田さんがIさんから舌打ちされたり無視されたことをK2さんに相談しているからね。

洗い場のK子さんもIさんを毛嫌いしているらしかった。
で、私の方に向き直って

「これ、シーッね。ココだけの話ね。」
と言った。
Iさん、誰からも嫌われてるんだな、、、。

あ、ちなみに昨日はIさんお休みの日、、、。

今、Kさんはお孫さんが今大流行中の手足口病にかかってしまい、看病しに行っている。
Kさんのお嫁さんが乳がんステージⅣなので、放射線治療の時はお孫さんの習い事の送迎をしに遠く新川崎まで仕事の後に行っているが、罹患してしまい、、、。
それで連休明けから木曜日までお休みしている。

なので昨日はメンバーが欠けに欠け、М田さん、アミーゴちゃん、私の3人で盛り付けを切り盛りした。
とても疲れた、、、。

更衣室で着替えたあと、途中までの帰り道М田さんとまたIさんの愚痴。

を言っていたら、扶養を外れて朝7時から14時半まで勤務のアミーゴちゃんが退勤してこちらへ歩いてくるのが見えた。
手を振ると振り返し、しばらく3人で立ち話。
そしてМ田さんは駅へ向かってサヨナラ。
アミーゴちゃんはスーパーに自転車を停めているのでそこまで一緒に歩いた。

アミーゴちゃんはIさんとニコイチと言っていいほど仲が良いが、性格はうんと年下のアミーゴちゃんのほうがずっと良い。ただし彼女、サボり癖がある。

「昨日の火傷、大丈夫?」
とアミーゴちゃん。
ほんの少し残るやけど痕を見せると、、、
私の手首のやけどを掴んで念じている。

「ハンドパワー?」 
と聞くと、
「そう。早く治るように❣」
って。
いい子だなぁ、、、。

なんでこんないい子が意地悪なIさんとニコイチなのかなぁ。





昨日まではなかった、新たに出来た水ぶくれがひとつ。
手首に柔らかい熱冷ましを巻いてみた。
早くスッキリきれいにな〜れ。



くぅ猫 : 「私もにゃんこパワーで念じておくわ。」

くぅちゃん、ありがとうハートラブラブグリーンハートブルーハーツイエローハート音符