https://youtube.com/shorts/xfZ7Vb8lEFU?si=dleP9X2HKPQoApZO


猫のおかげで亀は、、、。




🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐣🐤



E㈱職場の人

●Kさん(アラカン) 気配りができて優秀な女性
●K2さん(アラフィフ?)調理士免許所持の女性、 ビッグマウスだが根は優しい 
●М田さん(70歳)優しくて穏やかな女性。
私が唯一LINEでトークや電話をする仲。
●Iさん(アラフィフ)トゲのある言動をし、いつもイライラしている女性。ジョークを言うときは楽しいのに、、、。
●アミーゴちゃん(38歳)パプアニューギニアから来た外国人女性。日本語、英語、パプアニューギニア語を話せる。よく笑いお茶目。でもIさんとベッタリ。

 


先週の出来事ダウン


先週М田さんから

「余裕のあるときにでいいから、周りをよく見て覚えたほうがいいわよ。」
「来週ね、まどこさん定食をやってもらうって言ってたわよ。」

と言われていた。
週が変わり月曜日。

今のところ、私はご飯と味噌汁盛り付けでいいらしい。

Iさんが、チーフが説明する定食の盛り付けとサンプルを食い気味に見つめていて、あれ?Iさん、今日は逃げないで定食盛り付けをするの?と思っていたら、、、。

昨日は赤魚のおろし煮。
大根おろしと出汁にひたひたに浸された赤魚、トングやフライ返し様のものですくうも、ボロっと崩れて大層やりづらそう。

チーフもそれが心配だったのか、チーフ自ら定食の盛り付けを手伝ってくださった。
だからIさんの出番がなくなった。

しかしある時間になって、

「私、ちょっと戻ります。」

と厨房に行ってしまったチーフ。
さぁ、Iさんが定食盛りつけをするのか?
とご飯をよそいながら横目で見ていると、、、

ほぉ、Iさんが盛り付けしてる❣
あの、絶対やらないIさんがびっくり

面談で誰かが不満を漏らしたのかな?
М田さんかな?

それにIさんは
「ねぇー、Kさん。面談で何話したぁ?」
とか聞き出してる。
誰かが私のおサボり行為をチクった?とか思ったのかな?

チーフは、僕への不満を面談で話してほしいと言っていたが、それってつまりは自分たちの仕事の不満だよね。

Iさんとアミーゴちゃんへの不公平感を感じている人が一定数いるっていう訳だよね。

良かったぁε-(´∀`*)ホッ

だから私は、Iさんからチクチクトゲトゲ言われても、心のなかで悪態をつけた。

「ふん、そんなちっせーことをグダグダうっせーんだよ。だったら定食盛り付けみたいな大きいことやれよ❣」
ってね。




七夕の私の願い事?

「Iさんの鼻をあかせますように。でも表立ってではなく。」

とは願っていないけど、叶うといいな。

私は新参者だから、面談での不満を言うのはやめておこう。Iさんから何話した?ってほじくり返されそうだし、私が話さなくても他の人が話してくれているようだから有り難い。


アップなるほど❣




ダイヤ♦猫 : 「お母さん、良かったわね。他の人も同じことを思ってるわよ。」

そうね、ダイヤ♦ちゃん。