https://vt.tiktok.com/ZSYme4H1w/


推しのハチワレに出会えなければ即帰宅するドM仕様だ。
会えたのか?



🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤



昨日日曜日は三男の大学で教育懇談会という名の、いわば「保護者会」が行われるのでオンライン申し込みをして行ってきた。

自宅から大学まで1時間ほどで着く。





一番乗りだった。





三男は英米文学科。




なぜ一番乗りなのに席が後ろかというと、受付がスマホでやらねばならず、かくかくしかじかあり、、、どんどん抜かされていったえーん
ま、スクリーン大きいし、無問題。


履修表の見方、留学について、就職活動についてなど有意義な題目が続き、お昼は学食で昼食会。




お、仕出し弁当!?




ローストビーフに、鮭の切身は分厚くてなかなか豪華。

このあと事前に整理券を受け取って申し込んだ『キャンパスツアー』へ。

まず初めに学食を案内してくれ、その後は学内は通らず、ここは何号館、ここは何号館、と外からの説明のあと、



禅文化歴史資料館アップ
三男の大学は仏教系なの。
ちなみに次男はミッション系チュー

ちょうど七夕🎋の今日、笹飾りが華やか。

キャンパスツアー終了後、この資料館と図書館内を見学できるというので両方見ることにした。

資料館内は撮影可。




音を鳴らせるよ。




木魚も。




写経体験もした。
うっすーい半紙をお経の見本の上に置いてなぞるだけ、なんだけどお経が長くて途中で飽きた私はふつつか者てへぺろ
なので、かなり雑ななぞり方、、、。



おみくじも引いた。吉、まあまあね。

あらそい事つつしむべし、だって。
よし、職場のIさんとは表面的には仲良くしていようっと。



アップ図書館は撮影不可。
いつも夜遅くまで、ここで課題をしてくる三男。




ダイヤ♦猫: 昨日は暑かったから、お出かけ大変だったでしょ?

ダイヤ♦ちゃん、一番暑い時間帯は資料館や図書館の中にいたからまだマシだったよ。